Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

デヴィ夫人のブログから

僕はこれぞ正論だと思ったので勝手に貼らせて頂きます。

以下はデヴィ夫人のブログから転載です。
==============================

無法 過激組織 「イスラム国」に 拘束されている 後藤健二さんの

解放に関する ニュースが 次々と流れています。

人命が何より 大事、 後藤さんを救出しようと

「I am Kenji」と掲げた写真を 交流サイトに 投稿する動きが

世界に広がっています。

私も 一刻も早く 後藤さんが 解放されることを祈っています。



しかし、 皆さん 冷静に 考えてみて下さい。

安倍首相が 17日、 (日本は 財政困難であり、

救済すべき事項が 山積にもかかわらず)

難民救済に 2億ドル(236億円)の

供与を 表明したことが 火種となり 「イスラム国」が

二人の日本人人質の身代金を 要求してきたのです。

とはいえ、 そもそも 殺害されたと言われている 湯川遥菜さんと

後藤健二さんが イスラム国に 捕まっていなければ

こんなことは起きなかったのです。

日本政府は 過去 再三に渡って 危険地域に近づくなと

警告をしてきました。

湯川さんは不心得にも 武器を売って 利益を得ようと

危険極まる シリアへ 足を踏み入れたのです。

後藤さんは 奥さんが 出産するというのに

湯川さんを助けに 行ったのです。

しかも 「自分の身に 何か起きても シリアの人を

責めないで、 自己責任をとる」という

メッセージまで 残しています。

ジャーナリストの後藤さんは、 これまで 悲惨な戦場の 模様や

犠牲となった子供たちの様子を 世界に知らせることに

懸命に 命がけの仕事をなさっていて、 素晴らしいことだと

思います。 が 、 湯川さんを救うことに どれだけの

意義が あったでしょうか?

生まれた赤ちゃんは 当然 父を必要としています。



イスラム国は 後藤さんと ヨルダンに収監されている

サジダ・リシャウィ死刑囚との 交換を要求しています。

この女性は 2005年 ヨルダンの首都アンマンの

ホテルで 連続 自爆テロに関与、 50人以上が

亡くなっているのですが 本人は 自爆に失敗、

ヨルダンに 死刑囚として 収監されているのです。

有志連合の アメリカ軍と共に イスラム国と戦っている

ヨルダン軍の パイロット、 モアズ・カサペス中尉は

エリート中のエリート、 しかも ヨルダンの有力部族の息子さん。

イスラム国に 捕らえられているわけですが、

ヨルダン国にしてみれば 自国の捕虜を救出したいに

決まっていますし、優先するのが 心情です。

日本の記者を助けて、 自国の勇士を 死に至りしめたら、

革命が起きるかもしれません。 

ヨルダン国王は 窮地に陥ってしまいます。



たびたび 後藤さんのお母様が マスコミに

登場していますが、 私は腑に落ちません。

苗字が違うのは 事情があるのでしょうが

2週間も前に 孫が生まれたことも、 再婚していたことすら

知らなかった 生みの母親。

自分の息子が 日本や、 ヨルダン、 関係諸国に

大・大・大・大迷惑をかけていることを

棚にあげ、 ひたすら 安倍首相に 「あと 24時間しか

ありません。 助けて下さい。」 と

訴えているのは、 どうかと思います。

ひたすら、 地にひれ伏して、

謝るべきではないでしょうか。

それからです、 母として 安否を願うのは・・・。

皆さんも、 センチメンタルに 浸っているだけではなく、

事件の真髄を 知るべきです。



私は 1970年6月、 3才3ヶ月になった娘のカリナを

連れて、 パリから スカルノ大統領の 死の床に

殺される事を 覚悟で 馳せ参じました。

その時、只 ひとつのことを 神に祈りました。 

「もし 私が銃弾に倒れることがあったら、

どうか 数秒でもいい、 カリナの命を 我が手で

絶つ力を与えて下さい」と 願ったのです。

カリナが 敵の手におちることなど

考えられなかったからです。

不謹慎ではありますが、後藤さんに話すことが出来たら

いっそ 自決してほしいと 言いたい。

私が 彼の母親だったら そう 言います。

我が子を 英雄にする為にも ・・・



湯川さんと 後藤さん、 この二人の日本人の為、

ヨルダンを巻き込み、 世界までも 巻き込んだ

イスラム国との人質 交換 解放 大事件!!

イスラム国は 日本の国民 感情を 利用し、

アメリカ同盟国 ヨルダンに ゆさぶりをかけているのです。

冷静に 考えたら この二人が 私情で どれだけ 国家と 国民に

迷惑をかけたか、 それを知るべきではないでしょうか?

交換条件である 死刑囚を釈放することになり、

カサペス中尉が 無事でなかったら、

それは 大変な罪なことだと思います。

イスラム国のデマンドの時間は あと 3時間後、

日本時間 今夜 11時半です。



皆さん どう思われますか?
========================

デヴィ夫人すごいな、と思いました。
2015-02-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

力を合わせれば出来る事かもしれません。

そんなに伝えたい事があるわけでもなく、テキトーに始めたこのブログです。

ずーーーーっと更新せずにスポンサー広告を放置しますた。



突然ですが、Change.orgをご存知ですか?

Change.orgは「変えたい」気持ちを形にする、ソーシャルプラットフォームです。

この手のモノはどうかなのかと。。思っていますが、少し前に胆汁を採る為だけに

生きながら狭い狭い檻に入れられている中国の熊を救おうという運動サイトに署名

したら次の日からスパムメールの嵐になりました。

今回も同じかなとも思いましたが、今のところ新たなスパムは来てません。

先日、 「愛護動物の虐待及び殺害の厳罰化、刑の厳格化を!」というキャンペーンに署名しました。

以下のキャンペーンのリンクからネット上で署名ができる仕組みになっています。

http://www.change.org/p/愛護動物の虐待及び殺害の厳罰化-刑の厳格化を?recruiter=78160321&utm_campaign=signature_receipt&utm_medium=email&utm_source=share_petition

何もしないよりはいいかな。。

はたまた、この組織がシッカリしているか判断もできるかな。。

と、思ったからです。


早く我が国もペットショップでの陳列販売が無くなればいいのに。。
2014-11-13 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

終戦記念日の今日は

おじいちゃんの命日でもあります。

な〜んか最近、自分とは考え方が違いすぎる人間に接する事が多く、

不覚にも、その方々の不幸を知らぬうちに願っていた自分に少し反省。

(でも、そこまで”器”デカくないのでやっぱり少し不幸を願ってしまいまふ。。)

いやぁ。。ひっさびさにムカツいたね。。 そんな事にムカつく自分にもムカついた。

自分が仕事をしている世界がマジで嫌になったんす。
(因に僕が深く関わっている歌手の方々や、その関係者ではありません)

丸子橋の上から叫んでみたけど、スッキリ感は10分しか保たなかった。
(本当に叫びました。深夜2時過ぎ位)


じいちゃんとばあちゃんに会いたいな〜。。。

そんで、ここ数日の出来事を聞いてもらいたい。。。

きっと、僕の認識が違うんだと諭されるんだろうな。。。


いつになったらそんなチンケな事にムカつかない人間になれるのだろう。

2014-08-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遅れても来ないよりはまし

このおじいちゃん、74歳。

若い頃からシンガーになりたかったけど、吃ってしまうので自信が無く

人前では歌わなかったそう。

フランクシナトラ大好きのわたくすはこのおじいちゃんとても好きです。

2014-06-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

The Rose

Another version.....

2014-05-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Where is Mr. Akagi????

17日の土曜日に、吉祥寺のマンダラ2っつうとこで厳かに執り行なわれた

とあるシンガーソングライターのライブでギターを弾いたわけです。

古いお友達の古賀ちゃんがアレンジ、バンマスで誘ってくれたんす。


このライブハウス。。。。

アンプは3種類から選べるんすけど。。。お金とられる。(消費税もね)

540円!! 中途半端にセコっ!!!!!!

定番のモノが揃ってますたが ぼくちんはFender Twin2 を選びました。(お金は主催者が払いました)

どーせ真空管のメンテも何もしていないんだろうな〜と思い、事前にスケベ楽器のハーティーんとこで

腐りかけてるアンプをそれなりに聴かせる為のMagic BoxをGet していたのでなんとかなりましたけど〜。


料金発生するならしっかりメンテしておきな!!!! てか。。自分のアンプ持って行けよオレ!!!

はい、ごめんなさい。 気持ちいい音でやりたければ自分の機材持ち込みなさい。

しかし、地下への搬入通路は狭いし、本番前にケガしそうな事は避けるべき。(全て言い訳)

こんなときにMr.Akagiがいてくれれば、
僕のフルセットはステージにセットされてるのに。。

こういう時にヒシと感じるテックさんのありがたさ。


はい!今日は僕のビミョーなブログを見てくれる方々に、その昔、ナッシュビルのギタリストから

教えてもらった腐りかけてる Fender Twin 系のマジックセッティングをおすえますぅ。
(本当はりょうくんにしか教えないつもりだったけど。。)
これは多分 The Twin では当てはまらないかもしれません。


fender-twin-setting

Volumeは程よいところで、問題はEQだす。

トレブル 6
ミドル  3
ベース 2

腐りかけてる個体はベースを2以上にすると、突然 Low がブーミーみなりまふ。

ミドルも同じく2から3辺り以上にすると変な事になります。

ワタクスはいつも5位から下げてきてブーミーな部分が無くなった所で止めます。


まあこれでも何やら中高音域で耳障りなピークが出て、どうしてもそれが取れない場合が多いです。

その対処法は、次回の

お、た、の、し、み

いや!!! ここには書きません。

知りたい諸君は直接連絡ください。

問題は。。。。。

いつも鏡があり (特にハゲ始めた自分を見る訳ではありませんが) 広い楽屋で

ゆっくり準備して〜 おしゃべりして〜 紅茶花伝飲んで〜 エロ話して〜 千田さんいじって〜

などに、甘やかされたワタクスです。しかし、この日は隣の居酒屋に席を用意されていました。

座れる場所があるだけでもありがたや〜  (居酒屋で弦を換えるのは2回目ですが)


さて、そすて本番5分前、

下手の溜まりでお約束の”気合い入れ”みたいな事やって、”はいではいきまーす”

ステージに行きました。 ワタクスはいちばん上手の端。

自分の立ち位置に行き気が付きますた。。。

楽器がな〜〜〜〜〜い!!!!!

下手の溜まりでケースに入ったままだ!!! 

それなのにペプシネックスはしっかりラベル剥がして足元に置いてるし!!

いつもは Mr.Akagi が本番20分前に楽器を回収に来てくれるので、

ネックスだけもってステージに上がっていたワタクス。

Where is Mr. Akagi ?????

そして
Thank you Mr.Akagi !!!!!!!


神様、古賀様、Ami様、

ほんとうにごめんなさい。
2014-05-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28