Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハンクラ王子

LombardyのAlfa 155TSのクラッチがヘンチクリンになりますた。

踏んでも戻ってこなくなりますた。

簡単に言うと壊れますた。 

そして以前からの Over Cool が寒くなってから当然ひどくなったので

この際 またやってしまう ことにしますた。

155eng1

クラッチのレリーズシリンダーは、固着して動きが悪くなってました。
交換してエア抜きするわけですが。。。これがまたなかなかエアーが
抜けない。。。クラッチペダルを手でパコパコ動かすわけですYO!
油圧はブレーキと共用ですが クラッチからオイルが抜けてもブレーキに
影響が出ない様に作られているそうです。知らなかった。。。。
STONE RIVER 先生いつもありがとうございます!!

↓ これのゴムの先が伸びたり縮んだりします。
だれですか? イヤらしい事を想像してるのは。

155release

次はサーモスタットっす。 続けて10回言ってみて下さい。
↓ これが正常な新品

155thermo_new

↓ こちらが故障していたモノになります。
 ファミレスで「こちらがタラコスパゲティーになります」と言われると
違和感を感じます。
『ご注文を繰り返させていただきます』と言われると
イラッとします。

155thermo_dead

よく、見比べてみてくださいませ。
部品が欠けてサーモ(我々の間では通称 ”宇宙コマ”)がコケテルヨォ~~!

『これじゃぁ冷え過ぎるのあったりまえよね~奥さん
155eiji

155eng3

155eng2

155thermo_hands

155thermo

こんな感じに組み上がるわけですが、赤い矢印の所に液状ガスケットを塗ってあります。

以前は3Mの1212っつうのを使ってますたが、最近これを使い始めました。

permatex

Permatex のケミカル製品はイイ!!! アメリカ軍も採用しとるらしいです。
このUltra Blueを買う前に 速乾性ヴァージョンを買いましたが、これは止めた方が
いいかもしれません。速乾というだけあって乾くのが速すぎる、そんでもって
むっちゃくちゃ臭い!!
しかし今回買ったノーマルブルーはとても使い易いし、この色が好きです。

155lombardy

まぁいつものように約束の時間に僕が遅れ、作業を始めたのが15時???

まぁいつものようにLombardyとくだらない意味の無い替え歌作って
ゲラゲラ笑い??

まぁいつものように前にもやった事ある作業だから大した事ねーべと
なめてかかり??

まぁいつものように17時の下校の音楽が聞こえてきて焦りはじめ??

まぁいつものようにオラオラでテンポアップした結果、クーラント入れる時に
ヒーターコア開けるの忘れてCooling Systemのエア抜きが完全に出来ず、
Over Heatしそうになり??

ま、最後はうまくいきましたが、先生方に近づくにはまだまだですな。


それにしても。。。

少し前からLombardyは半クラが長いなぁと思っていて、
本人も気にはなっていたようですが。。。

ある日思いきって 『半クラながぐね?。。』と言ってみますた。

『やっぱり~~~? な~んかさぁ~ おれもそう思うんだよね~』

。。。。単に戻りが悪かったのね。。(早く気付けYO!)

今は直ぐにクラッチミートするようになり、ペダルも軽くなり

水温も直ぐに適正温度まで到達する様になり。。。

今回もまたやってしまいました。ディーラーさんゴメンナサイ。

あ~楽しかった!






テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

2010-01-31 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
