Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

高校の担任 垣本先生

中学と高校の時、サッカー部かラグビー部でなければ男ではない!
的な風潮があり、ほぼ強制的に入部させられそうになり 辛うじて回避。

そして僕は演劇部に入りました。 映画監督になりたっかったからです。

因に僕は中学,高校と寮にいました。(はい!私立のエスカレーターっす!)
寮には常駐の先生がご夫婦で住んでいましたが、他の先生方も交代で
泊まりに来てくれるんです。 たしか。。1週間毎。

ある時、ラグビー部の顧問で現代国語の先生が当番で来ました。
(あだ名はジモです)
その時 偶々玄関にいた僕は
『先生、荷物持ちましょうか?』 と、ふつーに言いました。
すると ジモは
『おまえみたいな演劇部の貧弱ヤローに持ってもらう程 
俺はまだ歳取ってない!』
と、言いました。

は~~~~~ぁ???


ちょーっとこれは問題発言! と思い、その頃から納得いかない事には
クレームをしてきた あたくしは ソッコー 担任の垣本先生のところへ。

『せんせー 聞いて下さい! あーでこーでそんでこーで(中略)
演劇部も走り込みや柔軟、筋トレやりますし、僕は貧弱ですか? 
ジモ先生は教師として、人間としてあれでいいんですか?』


『山口な。。世の中には色んな人間がいるんです。 それでいいんです。
ジモ先生はそういう人なんです。もしかすると、嬉しかったのにそんな表現しか
出来ない人かもしれません。 山口が荷物を持とうとした事は普通の事です。
それが出来ない人も沢山います。   色んな角度から見てみなさい。』



その時は垣本先生にはとても救われました。
(その後にも先生には色々とお世話になりました。)

で!
問題はその後 僕が卒業してから? いや在学中?に発覚したんですけど
そのジモは現代国語のテストの内容を事前にラグビー部の
国語が苦手なヤツらに教えてたんす!!! (30年前の事っすけど。)

なぜバレたかというと、いつもの点数より格段に良い点数を取ったので
カンニングかと聞かれて ビー部のヤツらがゲロッたんす!!

ははっは~~~~
そんなジモさんも その後なーんでか出世したようです。

すんません。。。

こんなつまんない話で。。。

お詫びにyoutubeを。。。
平井堅さんがお好みでない方は音消してみてください。




          

          

          

          

          

          

この捨て猫ちゃん。。。どうなったかというと。。。

良い里親が見つかってもらわれていったそうです。

よかった~~

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2010-06-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
