Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

中国漁船衝突映像流出について思う事

今回のこの事件で思う事が色々あります。

僕はメディアが報道する事を100%信用しませんが
事実として あの映像が世に出てしまいました。

報道によると、海上保安庁のコンピューターは全てリンクしている
との事で、まぁこれは常に情報を共有し日本の沿岸を守る為には
必要だと思います。

しか~~~し
誰が作ったシステムを使っているのか皆目見当もつきませんが、
ただ一つダサイと思う事は、データを記憶できる装置、つまり
外付けHDやUSBフラッシュ等がコンピューターに接続された時に
アラームとか設置しないんですかね???

方法は沢山あるハズです。
その部署の責任者がパスワード打ち込むとか 何でもできるでしょ。

そのようなシステムのお陰?であの映像が世に出たのは大変良い事
だと 僕は思います。

疑問
ネットカフェからyoutubeにアップロードした人物は自分の意志で
やったのだろうか?

誰かに頼まれてやったという事は考えられないか?

結果
映像は封印されずに世に出た。

あの映像を見る限り右側にある積乱雲の位置から中国船の動きを見ると
明らかに故意に当てているように見える。(僕にはそう見えました)

習得
映像は加工処理されていない限り事実を伝える。

映像は証拠になる。

偶然という必然

そんな数日前。。。。
ある気前の良い方からドライブレコーダーを頂いた。

===========================


そうなんですよ!
数年前から欲しかったんです!

お外は危険がイッパイです。 車で移動する僕には絶対必要だと
思っていたんですが、一時もの凄く値上がりしたんです。

狙っていた”番兵ちゃん”というドライブレコーダーは数年前は
8000円だったんですが 気がついたら数万になってました。

無理ムリむり!
と思っていた所にこれです。

DR1

液晶付きなので設置角度をばっちり調整出来ます。

DR2

通常は液晶は格納されます。

夜でもこんなに良く映ります。

DR3

120度? だったかな? ワイドレンズ  昼間はこんな感じです。

DR4

不幸にも事故を起こしてしまった時に、ケガ人が出てたらまず救急車呼びますね。
そして、ケガ人が居てもいなくても必ず警察を呼んだ方がいいです。

その後 相手が居る場合は免許証の情報交換、そんで保険会社に電話。

これは必ずやったほうがいいです。

以前、事故しました。僕は信号が青だったので法定速度内で直進。
そこは商店街の中の一方通行なので速度は30キロ以下でした。

そこに右からセダンが突進してきて衝突。と言っても僕のフロントバンパーが
相手の左前ホイールに当たったんです。

その車から出て来たのは20代の見た目明らかな”チンピラ”。

僕   『怪我してますか?』

相手  『今はわかんえーよ!』


僕   『警察呼びますね』

相手  『なんでサツよぶんだよっ!! いい大人がこの位の事
     自分で処理出来ないんデ・ス・カ?!?!』


僕   『大人だから警察よぶんですよ』

そんなやり取りがあって、チンピラ君は車の中で誰かに電話をした後
突然 敬語に変わり、
『あのぉ。。申し訳ないんですが、この紙にあなた様がスピードを出し過ぎて
いたのでこの様な結果になった事を書いて署名していただけませんか?』


山ちゃん 『あのさぁ。。君。。君が言ういい大人がそんもん書く訳ないっしょ
      警察来るまで 車移動して待ってなよ』

交差点の八百屋のご主人 (この頃にはギャラリー登場)
     『そうだよ あんたさ 車どかしなよ』

チンピラ君 『ウッセー!!!! じじい!! テメエはすっこんでろ!!』

原チャリのおまわりさん到着~~~~~

おまわりさん 『君、免許証と車検証出して』

チンピラ君 『なんで俺が出さきゃならねえんだよ!』(当たり前でしょ!)

チンピラ君 『仕事に間に合わねえから俺行くから!!!』

そのまま行ってしまいました。。。。

おい! おまわりさん!!!!!


翌日、マルボウから電話があり、ちょっと捜査に協力してもらえないかと。。

よろこんで!

速攻で警察署にいきますた。そしてドラマの様な取調室に入れられますた。

カツ丼は出ませんでした。一応お約束で聞いてみたら あれは自分で払えば
出前をとってくれるそうです。

で!
要は。。。あのチンピラ君を別件で逮捕したいんだけど証拠が集まらない。
昨夜の事故の時に ”組” とか ”暴力団”とか “右翼”という言葉は
出なかったか。 それを言っていれば恐喝で捕まえられると。。。

残念ながらそれはなかったです。

そんでは、大変申し訳ないですが。。ヤツから電話が来たら全て録音して下さい。

よろこんで!


結局、逮捕に繋がる発言は無く 逆に、事故の際 急ブレーキを踏んだので
昔骨折した足首がおかしくなった。。と個人医院から診断書と請求書9万円が来て
僕が立替えました。保険会社が払い戻してくれたのは1年半後でした。
診断書 書いた医者も。。な~んですか???

あの時 ドライブレコーダーがあれば。。。。

これからは多少は安心ですかね。

でも そのドライブレコーダー  
中国製なんですけど。。。 それが何か?





テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

2010-11-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
