Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Prayer

あの日以来 様々な事が起きた。

それらがメディアを通して視覚から脳に入って来る。

何時来てもおかしくないと言われていた。

あの日の午後 とうとう来たか、このまま自分は終わるのか。。

今まで学問としては認められていないが独自の方法で予測研究を

している方々に寄付をした事もあったが どなたも予報を出さなかった。

この惑星も生きているんだとあらためて思った。


僕はここ十数年パニック障害と共存している。

正確には”広場恐怖症を伴うパニック障害”というのが診断結果。

僕の場合その発作は過呼吸症候群も同時に起きる事が多々。

現在は完治に向かっているようで発作は殆ど出ない。

今回の出来事で過呼吸症候群やパニック障害が出た方々が多くいると

報道で聞いた。  僕は自分で何とかしようと暫くがんばったが

今思うのは    もっと早く専門家の門を叩くべきだった。

早期治療が早期回復に繋がるとの事
==============================

数日前 

アコさんが とある場所で ”あの鐘を鳴らすのはあなた”を歌った。 

僕は今までアコさんがこの曲を歌うのをおそらく500回は聴いている。

今回やっと この作品が生まれた理由が分かったような気がする。


あの鐘を鳴らすのはあなた
作詞:阿久悠  作曲:森田公一

あなたに逢えてよかった
あなたには希望の匂いがする
つまずいて 傷ついて 泣き叫んでも
さわやかな希望の匂いがする
町は今 眠りの中
あの鐘を鳴らすのは あなた
人はみな 悩みの中
あの鐘を鳴らすのは あなた

あなたに逢えてよかった
愛しあう心が戻って来る
やさしさや いたわりや ふれあう事を
信じたい心が戻って来る
町は今 砂漠の中
あの鐘を鳴らすのは あなた
人はみな 孤独の中
あの鐘を鳴らすのは あなた

町は今 砂漠の中
あの鐘を鳴らすのは あなた
人はみな 孤独の中
あの鐘を鳴らすのは あなた


©1972 by HORIPRO INC.
2011-04-03 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: あの鐘
くりおやじさん
いつもありがとうございます。
阿久悠さん  あらためてすばらしいですね。
あなたもすばらしいです。

先日の歌コンの現場で涙がでますた。。。
2011-04-08 14:24 : 山口英次 URL : 編集
GONさん
GONさん
コメントありがとうございます。
日本という国は常に何かのきっかけになる役割なのでしょうか。。。
その為に犠牲になった人達の事を思うと  
辛いです。
自分に何が出来るかあれからずっと考えていますが明確な答えは
見つけられていません。
ただ、明日やればいいか。。をやめるように心がけています。
今日出来る事は今日やる。
今伝えたい事は伝える。
明日自分がどうなっているか分からないですね。
僕のこの惑星での時間が終わった時にやり残しや迷いが残らないよう
日々を生きようと思います。
GONさん ありがとう。
2011-04-08 14:20 : 山口英次 URL : 編集
あの鐘
良い詩だなぁ、っと思ってたけれど、街とか、あなたとか、・・・現在の日本の状況を思いながら・・・アコさんの歌声をとおして、不屈の精神を呼び起こす気がします。   素晴らしい樂曲です。  阿久悠、天才!
2011-04-07 21:25 : くりおやじ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
