Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チャリティーチャリティー

あれから2ヶ月以上経ち 未だに色んな

チャリティーイヴェントが行われています。

六本木男性合唱団がサントリーホールで行ったイヴェントには

現役で活動中のクラシックやポップスのアーティストも多数参加し

スタッフと出演者(オーケストラ等も含み)は500人、観客2500人。

で、このイヴェントのチケットは1万円。

そして参加するスタッフと出演者も1万円を払う。

サントリーホールさんは場所を無償提供。

よって3000万円集まったそうです。

舞台監督さんや照明さん、音響さん、他スタッフさん、

ミュージシャン達も1万円払って参加。 すごいぞ!!


このような規模のチャリティーイヴェントもあれば

僕の大好きなギタリスト 山下竜くん達がやったチャリティー。

これも素晴らしいんです。イヴェント後の報告としてブログに

義援金の領収書載せてます。こちらでみれます。

まさに明朗会計!  イケてるぞ竜くん!


また、音楽業界のチャリティー企画にミュージシャンとして呼ばれた親友は

その後 レコードメーカーからの ”請求書はこちらへお送りください”

に対して ”今自分が出来る事は、ご請求させていただかないことです”

と、丁重に辞退しました。 I LOVE your style my friend!!

応援の形は様々です。


自動車競争のF1 McLaren TeamのJenson Buttonさんは

開幕戦時のインタヴューで 

『自分は現地で何が必要か分からないし、このような状況下では
現金が一番役に立つと思うから僕はキャッシュを送ります』


と言ってました。確かに。悲しいかな貨幣で全てが動いてしまうシステムの

現代では、現地に出向いてマンパワーを提供できない場合は

現金での協力が一番なのかもしれない。。。きっとそうでしょう。


その貴重な現金を受け取った団体や国家はそれらをシッカリと

正しいと思われる事に使っていただく事を切に願い祈ります。

山口 拝

2011-05-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。