Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日韓問題

数ヶ月前

24歳の韓国から来た青年と親しくなりました。

彼は高校を卒業し 直ぐに軍隊に入り徴兵制度をクリアーし 二十歳の時に来日。

1年目は日本語学校に行き、2年目は専門学校へ。

彼の日本語はコミュニケーションするのに十分なモノでしたので色々お話をしました、

というか、僕が疑問に思うことを質問しました。


それは、 
韓国の方はぶっちゃけ日本をどう思っているのか?

なぜ日本にきたのか?

この2つです。

彼の答え。

韓国では 少なくとも彼が小、中、高と教育を受けていた時は(即ち18年前から6年前まで)

日本に負けるな、

日本が戦争でした事を忘れるな、

等々をたたきこまれるそうです。

必然的に彼も日本の事をその様に ある意味 敵視していたそうです。

しか~し、彼は中学の時に エヴァンゲリオンと出会うのです。

そして、アニメと言えど、こんな素晴らしい物語を作れる国が悪い国のハズはない。

きっと素晴らしいに違いない。 と感じ始め、親しい友達にビデオを貸しまくったそうです。

その後も日本のエンターテインメントや文化に触れる毎に、日本に行ってみたいと

思うようになり、高校卒業後 とっとと兵役を終え、日本に来たのです。


恥ずかしながら あたくすは、エヴァンゲリオンは しょこたんのコスプレとパチンコでしか

見たことがありませんでしたが、丁度その頃深夜に再放送があったのです。

見ますた! じぇ~~~んぶ見ますた!


しょこたんが言ってた 「あんたバカァ~?」の意味と あそこまでエヴァにこだわる理由が

よ~~~くわかりますた。

そして、何より、アニメを観てからのパチンコ エヴァンゲリオンのたのすぃ~こと!

いやぁ~ 参っただす。

終わり方には若干疑問が残りますが、そりは映画をみるとある程度納得できると

スーパーモンキーマジック2号が教えてくれたので 観てみようと思います。

そんなわたくすの携帯はネルフ仕様になってしまいますたが。。。

NERF Cellphone

アルミシールだす。 ドンキに売ってます。

貼るときは、エタノール等で貼る面をしっかり脱脂してから貼ってください。

ついすん。

わたくすはミサトさんが好きだす。 ラムちゃんとどっちを一番にしようか迷ってますが

それが何か?

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

2009-10-01 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
JUNさん、
コメントありがとうございます。
国際問題。。。まだまだ我々が知らない所で色々あるんでしょうね。
”人類皆兄弟” まではまだまだ道のりは遠いと思いますが
このような事実があるという事だけでも認識しておく事は良い事では
ないかと思います。
僕もアメリカ留学時代に人種差別を経験しました。ショックでした。
日本は島国なだけ、そのような差別が少ないような気がします。
(同一民族間での差別はありますが。。これまた悲惨)
他の殆どの国が陸続きですから それらの国色々な問題が簡単に
発生してしまうとも思います。

貴重な体験を公表頂き 感謝しております。

山口英次
2009-10-04 13:36 : Eiji Yamaguchi URL : 編集
No title
随分前ですが、私が韓国へ行ったときは、日本語の歌を歌うのさえ禁止されていて、
韓国の有名なサウナや垢すりのサロンで働く女性の中には、日本で働いていた事がある人も数人いて、その人達は日本語が喋れるのですが、「喋ってる所を見つかったらスゴい大変な事になるから」、と小声で私に言ってくれました。その時初めて、日本に対する韓国側の敵視、とでもいうのでしょうか、そういう事がハッキリと分かりました。すごくショックでしたね。未だに韓国では若者達に日本という国を良く思わせない教育をしている訳ですよね?それも本当に残念な事です。

私のアニメへの世界は、ルパン三世やキューティーハニーあたりで終わってしまっていて、それ以降の話題になってるアニメは全く分からないです。が、今、アニメってすごい人気なんですね。
あっ、ラムちゃんは私も知っています!
2009-10-03 23:00 : JUN URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
