Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Bruce Gray 先生

突然ですが

ピストルをアゴの下から突きつけられた事ありますか?


今から25年程前、オイラはロサンゼルスに住んでますた。

車のエンジンかけようとしていた時に男が乗り込んできて

アゴの下から357マグナムを突きつけて

『言う事聞かないと脳みそ吹っ飛ばすぞ』と冷静に言われました。

怒鳴られるより冷静に言われると余計にビビります。

その時 生まれて初めてホンモノのピストルを見ました。しかもそれは僕のアゴの下に

ピッタリ突きつけられています。

あの冷たい金属の感覚は今でも忘れられません。


《あ。。死ぬかも。。》 と思いますた。

その時に頭に浮かんだのはトモちゃん(母親)の事です。《こんな事で終わって申し訳ない》

僕の渡米を最後まで反対していたし。。もう一度会いたい。


で、そのまま右の脇腹にピストル突きつけられ 『車をだせ、銀行へ向かえ』

と言われました。 これは一般的にカージャック!

銀行に着いたら3時10分過ぎ。。 ATMで引き出させられましたが 偶然その日に

支払いか何かして50ドルしか引き出せませんでした。

再度車に乗せられて今度はその男が運転すると。。。そこで逃げれば良いのにと思いますが

既に自分の意識で行動出来る状況ではなかった僕は そのまま助手席に乗りました。


犯人『これから君と日付が変わるまで一緒にいて再度銀行に行ってもらう』

あれ?それって監禁? からのぉ~ 換金?

日付が変わるって事は 真夜中じゃん! 殺される。。


こういう状況下では全て悪い方向に考えてしまいます。

僕は車が速度を落とした時に飛び降りました。そして振り向きながら中指を立ててダッシュで

学校に向かいました。《くるまがぁ~~。。》と思いながらも 《絶対探すからね》 と誓い。

その当時乗っていたのと同型の画像を見つけますた。

200sxfront
200sxback

DATSUN 200SX だ! 2.2リッター Z22エンジン

大好きだったんです。(その後取り戻しました)

で、
それから始まった今で言うPTSD? 銃器類を見ると気分悪くなるんです。

元気の無い僕を学校の友達が映画に誘ってくれました。

"To live and die in LA" という リアリティーにコダワッタ映画でした。

どんだけリアルかつうと主人公が映画の半分過ぎくらいで簡単に死ぬんです。

映画の途中でおトイレに行って 始まる前に食べたタコス全部吐きました。。。


まだまだアメリカにいるつもりだった僕は これではダメだ、ヤバいかも と思い

自分から銃器に向かう事にして Bruce Gray という銃器の専門家を紹介してもらいました。

Bruce先生はHKSIGの仕事をしてます。

Bruce先生に銃器について徹底的に教えてもらい。訓練を受けて 射撃にはまりました。。

アメ~リカでは射撃はスポーツになってます。オリンピックで見る様なものではなく

現実に起こりえる状況をステージにしたコンバットシューティング的なものです。→IPSC


便利なyoutubeで2年前のBruce先生の試合中動画を見つけました。

僕が習ってた頃は下の動画よりもう少し速かったかもしれません。

先生は射撃だけではなく生きるという事についても色々教えてくれました。

Bruce先生 ありがとうございました。


テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

2011-06-16 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
オヒサシブリーフ☆
さすがに,銃をつきつけられたことないんです...
でも,この間会ったカナダ人が,日本って銃を持ってないの?ってビックリしていた事に,ビックリでしたのだ...
2011-06-22 18:15 : まさき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
