Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そして、その後、これから、

ホリプロのチャリティーは予定通り2日間行われました。

応援 激励してくれた方々にこの場をお借りして感謝致します。
(特に DP師匠SVXくん スーパーモンキー2号くん 未来の総理大臣くん)

ほんとうにありがとうございました。


しっかし榊原郁恵さんのバックバンド出来るとは夢にも思っていませんでした。

ものすごく楽しかったです。勉強にもなりました。ありがたいです。

当時フルバンドで演奏されていたものを 5リズム、4ホーン 2コーラスに

ダウンサイズする編曲も始めてみると 思った程簡単ではなかっただす。

違和感無くフツーなサウンドにするのは難しいです。

ま、それもワタクスが優秀だからですが。。ふぉっふぉふぉ それが何か?

いやいや それは バンドメンバーが良いヤツばっかりだからです。

Love ya all.


さて、
今回ホリプロさんとしては新たな試みであったStickamでのライブ配信も終わってみれば結果

2日間での総アクセス28,000 最大同時視聴数 1,265

この数字が良いのか悪いのか普通なのか。。分かりませんが

当日銀河劇場に来たくても来る事が出来なかった人達がインターネットとパソコンという

ツールで劇場での出来事をほぼリアルタイムで体感出来たという事は良い事だと思います。


このようなライブ配信サイトを使って音楽や様々なメッセージを伝える事が出来る時代なんですな~。

言ってみれば自分がテレビ局になれる、的なことでしょうか。。


しかし現状はお酒飲みながらただだらだら生活を垂れ流しているような配信が多いですな。

それが悪いとは思いません。  実際おもろいものもあります。

使い方次第ではすんごく良い事が出来ると思います。


ライブハウスに光回線が来ていれば全国、いや世界に配信出来るし、

通信教育の一部にも使えると思います。




↓の動画は英語です。ゲンパツについての興味深いお話。

2011-07-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: お疲れ様でした
> 僕も郁恵さんのバックでできて光栄、そして楽しかったです。アレンジ、グっジョブでした。もちろんギターも。

ハルちゃん~~~~!!!!! コメントありがとうございます!!
ここにコメントくれる方は殆どいません。。。
それは僕がコメントしにくいトピックばかり載せているからですきっと。
でも これが僕です。仕方ないです。でも少し寂しい時もありまする。

アレンジの評価ありがとうございます! 単純にうれしいです!!
ギターはイマイチでした。。。反省。。。バンマスの時はな~んか気がちって
演奏に集中出来ません。 仕方ないですね。

ここで集まった資金が早く有効に使われるといいですね。

でわ!

2011-07-28 06:17 : 山口英次 URL : 編集
お疲れ様でした
僕も郁恵さんのバックでできて光栄、そして楽しかったです。アレンジ、グっジョブでした。もちろんギターも。
英会話勉強したいです。。
2011-07-26 02:05 : ハルヲ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
