Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっと自慢入りまぁ~す。

仕事の探し物でyoutube観ていたら 

なにやら聴いた事ある曲とギターの音が。。


しばらく聴いていたら思い出しますた。

このギター おいらじゃーーーん!!!


はいはい、『題名のない音楽会』 ですわ。

確か年明け早々 仕事始め的な時期の収録だったような。

この番組にリズムセクションが入る時は 当時わたくすはレギュラーですた。

オーケストラの中で電気楽器弾くのは意外と難しいんす。

音量も制限されるし モニターはBOSEの小さいヤツで 

直ぐ前にはViolin 直ぐ左はHorn。

ギターのヘッド動かしすぎるとホルンのベルにあたるっちゅうの。

僕の場所がどの位狭かったかというと。。

足元はBOSS GT5が1/3ひな壇からはみ出して置かれ

椅子の後ろにはギリギリ中古のFender Blues Jr


しかし、アルペジオの音色 イケテル!

2分30秒位から始まる本田美奈子さんのロングトーンの後ろでの

ギターソロの音色とフレーズ イケテル!

ソロ始まりのピックアップフレーズとタイミング 絶妙!


これが本田美奈子さんの最後のテレビ出演だったようです。

そしてハネケンさんも次の世界へ旅立ちました。


聴いてみてください。


2011-11-16 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
えーーーえーーーーー
すごいいいいいい!!!
私、日曜日の朝、結構見ていました(最近、見ていないけれど)。。。
2011-11-18 12:21 : まさき URL : 編集
イケテル!
拝聴させていただきました。ほんとにイケてますね!
ソロ最高です!
2011-11-16 19:32 : 近藤 和明 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
