Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

E36 318is アイドル不調〜〜

昨年末 突然ビーマー君の調子が悪くなった。

いくつかの原因の合併症のような感じで 実は本日もまだ完治してない。

カンチ! (古い。。)


年末発見した原因のひとつ。スロットルボディーへのゴムのトンネル君。

念のため外してみたら 『お〜〜 キレイなもんじゃん、長持ちするな〜』

ベローズ1

が、しか〜し!
あれ〜〜〜!! 切れてるじゃん!! (キレテないっすよ、これも古いのか。。)

ベローズ2

え〜え〜はいはい、そーですね。

ガソリンと混ぜる空気の量を計測された後に、この亀裂から更に空気を吸い込む訳ですから
そりゃあコンピューターも戸惑うよね〜

言ってみれば”過呼吸”な訳です。 オォォォ! 僕の以前の症状だ。最近出ないね。良かったね。

これを交換しましたが。。ま〜だアイドルがボソボソですよ。

エラーコード見てみたら、以前からたまに出ていた3と4番シリンダーのノックセンサー故障と
水温センサーの故障も出てる。

それでも大晦日までダマしながら乗ってたら、信号で止まった時ストールした。。

世の中は正月。部品が手に入らない。探しに探して何とか水温センサー見つけた。

BOSCH品番から検索したらアルファの155等と同じものだったんで、BMWで見つからないので
155で検索して見つけたっさ。

交換。エラーコード消去。

ブイィーン ブイィーン 換える前よりマシだけどまだ変です。

今日カムセンサー、ノックセンサー交換したし、
明日はアメリカからO2センサーも届くからこれで何とかフツーに戻らなければ 
原因はもっと深い所にあるのか??

こわいよ〜〜〜        続編につづく。。。。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

2013-01-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
