Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

E36 AFM (エアフロメーター)

エアフロの基盤部分で出来る事はやった。現状でアジャスト出来る範囲も限界になったので

フラップの部分を開けてみた。

AFM1

下の写真、赤◯の中。
1ミリ位の違いしかないがこれがアイドル安定に貢献した。
18年も経つとゴムのストッパーも劣化するわな〜

AFM-flap

こんな抵抗が大きいフラップがあったら空気はスムーズに入らないのが
よ〜〜く分かりました。

これをフラップ無しに改良する〜〜

燃費も良くなる〜 

不完全燃焼が減る〜

まだまだ乗れる〜 (車を1台廃車にしてスクラップにする為に沢山の化石燃料が使われるそうです)

イコール ECO !!

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

2013-01-28 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あ~わかります! オイラの車もスロットルバルブがほんの数ミリ戻りきらないで、アイドル不安定でした。シリコンスプレーとスロットルを戻すバネの調整で今んとこごまかしてます。
…なんや言うてもそれはそれで楽しい作業なんですが…。
2013-01-28 16:15 : mixman URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。