Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

海外での運転

今日はワタクスのアメリカ生活で得た知識から
海外 特にアメリカで運転する際の注意点をお伝えします。

運転中にパトカーに止められた場合、

絶対に車から出てはいけません。

窓を開けて
ハンドルの上に両手を置き、
おまわりさんが運転席の外まで来るのを待って下さい。

in car1

出来れば免許証を持った上でハンドルの上に手を置けると尚良いです。

おまわりさんからは↓のように見えるでしょう。

in car2

免許証やレンタカーの書類等の提出を求められた時は

出来るだけ ゆ~~~っくり 動いた方が良いです。
=========================

さて、
20年位前の話ですが、
当時でアメリカ在住20年以上の日本人のおばさまがおりました。
(元気かなぁ。。。)

買ったばかりの新車のベンツで、101フリーウェイを疾走中 
いきなりエンジン停止。。。路肩に停めてどうしようかと思っていた所

タイミング良くハイウェイパトロール登場。

『Do you need a towing truck?』


『レッカー ヒツヨウ デスカ~?』
 っつうことで

発音すると ドゥ ユーニダ トーインチュラック?

みたいになります。

このおばさま な~にをどう解釈したのか。。。

『イエス イエス アイ ハブ チューインガム』

と、言いながらバックの中を ガーシガシ探し始めました。

そしておまわりさん。

『FREEZE !!!!』

ピストル抜いちゃいました。

フリーズ! と聞こえたら 取り敢えず動きを止めてください。
(相手がおまわりさんなら MUST です)

出来れば 両手を頭の後ろで組んで ひざまずく か うつぶせに
なった方が いいかと思います。
(相手が強盗等だった場合は 興奮させないように ひとまず言う事聞いた方が
良いとおもいます。 その後は空気読むしかないかもしれません)

さいとうたかを先生の 名作 ゴルゴ13の中で Freeze! という台詞が出て来ますが
横の和訳に 凍らせろ! とありましたが。。。 あ~ え~~
スンマセン。。。 変な指摘するつもりではありませんでした。

ついでに。。プロのスナイパーはM16は使わないです。。。
スンマセン。。。


話はおばさまに戻ります。

幸い 誤解は解け、車の方は単なるガス欠。。。
でもガムはおまわりさんにあげたそうです。

このおばさま かなりの天然キャラでしたが いい人でした。
ロサンゼルスで日本企業向けのクラブ? いやキャバクラを何件か
経営していました。

当時、そのおばさまのクラブの一つ、
ダウンタウン近くのたしか。。 マーキーズ というお店に仕事絡みで連れて行かれた時に

矢沢永吉さんが ご自身の名曲 ”時間よ止まれ” をカラオケで
熱唱されているのを目撃しましたが。。。。
それが何か?

テーマ : 旅情報を集めよう
ジャンル : 旅行

2009-10-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
