Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

かるろすの旅立ち

711

僕のアジトからダッシュすれば8.7秒で行けるコンビニ

天下のイレブンさんです。

僕はここがないと生きて行けません。
毎日行きます。

かれこれ10年以上でしょう。

僕が行く時間帯には大学生達がアルバイトしてます。
彼らは僕の好みを知り尽くしています。

『あ。。今日はCokeいいんですか?』
『今日は早いですね』 (それでも午前2時)

皆とてもいいヤツらです。

大学を卒業すると、ここから旅立って行きます。

数年前 留学生がバイトしてました。
名札にはひらがなで ”かるろす” 

明らかに南米の精悍な顔立ち

直ぐに言葉を交わす様になり 彼はコロンビアから来ている事が
分かりました。

慶応で経済を学んでいると。。。裕福でしっかりした家庭に育った感じでした。
日本語も上手、英語も上手、母国語は当然
っつうことは Trilingual !!

すごいぞかるろす!


月日が経ち かるろすも就職活動
色々頑張ったようで ある日 『就職決まりました!』

「お! おめでとう! どこ?」

『絶対知らないと思います、僕の周りだ~れも知りませんでした』

「い~から言ってみ~」

『UDです。。。』

「オ~~~~! すごいじゃん! 日産! まぁVOLVOの資本入ったけど。。
っつうことは、かるろす 外資じゃん!!」

『え″~~~??? UD知ってるんですか~??』


「当然でしょ! トラックと言えば ♪UDマークの日産ヂーゼル♪ だよ」

そして驚喜乱舞したかるろすは 一緒に働いている仲間に
『ほらほら~~~知ってる人もいるでしょ~!!』



最後まで社宅に入るかどうか迷っていた彼です。
(彼女を連れ込めないから)

「まぁ かるろすさぁ 暫くは社宅で生活してお金貯めてから引っ越せば
いいんじゃない? 彼女来ても日本にはラブホがあるでしょ?」


こんな感じで。。。。
何人もここから旅立って行きました。

そしてどういう訳か彼らの最後の出勤日に遭遇する僕。(毎日行くし)

握手して、僕のメアド渡して、何かあったらメールして と言って
少し センチメンタ~ル な感じになって。。。
僕は自分が大人なんだと実感するんです。。。

でも。。  でも。。 でも。。

誰からもメール来ませんが、

それが何か?







テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

2009-10-27 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あ,カルロズです,こんにちわ.
あのときは,お世話になりました.
・・・って言っていると思います.うふふ.
2009-10-27 11:01 : まさき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
