Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アコさん


自分が仕事上、深く関わっている、または関わった芸能人やアーティストの事は

今までこの場に書かなかったけど、今日はちょっと書いてみる。


ここ数年のアコさんの音楽的進化は見事だと思う。

年齢に関係なく人間は努力すれば向上するんだと目の当たりにした。

練習は裏切らない。


今年は45周年ツアー。

リハーサルが進む毎に前回のリハーサルで出来てなかった部分が改善されている。

これらは練習しなければ絶対に出来ない。

あたり前の事かもしれないけど、他にも仕事をしながらなので

かなりの努力をしたと思う。


歌手のバックバンドは歌がダメだと演奏していて辛い。

アコさんのバックバンドは楽しい。ここ5、6年は特に楽しい。


音響、照明、舞台、トランスポーター、マネージメント、バンド、

みんないい人達。(これは珍しい事)

楽屋は常に笑い声で溢れてる。


バックバンドの役割は、歌手がベストを出せるようにする事だと思う。

バンド全員がその意識を持つ事で 自然に演奏する内容や個々の音量も決まって来る。

そしてアンサンブルが成り立つ。

自分の為に演奏してはいけない。歌手がベストを出せる為の演奏をする。

結果は自然に観客に伝わる筈。




ここで終わればいいのに、この先を書いてしまうのが山口英次です。


インターネットで和田アキ子を検索すると まぁこれヒドい事ばっかり書かれている。

国籍がどうとか、酔ったらどうとか。

有名人だから取り上げられるのは仕方の無い事かもしれないけれど。

アコさんも好んで芸能界のご意見番になったのではなく、宣言したわけでもない。

マスコミにインタビューされて正直な意見を言っていたらいつの間にかそうなっていた。


この国は言論の自由が認められているから色々書くのはいいけど 

自分の名前も実名で出せばいい。ハンドルネームで書く奴らは卑怯者だ。


因に、アコさんは誰かに迷惑かけましたか? 犯罪を犯しましたか?

テレビでアコさん見たくなければチャンネル変えればいい。


この国で生まれ育って、税金払って、パスポートには菊の紋章。

スタジアムで何回も”君が代”歌ってるからね。そんなアコさんは何か問題あるかな?


あざーーす!!


2013-06-21 : 未分類 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

のぶちゃんへ
僕のこのアドレスに空メールかなにかください。
先程再送もしてみました。
2013-08-07 15:23 : 山口英次 URL : 編集
のぶちゃんへ
のぶちゃんどうも!
僕は何もしていませんよ〜 逆に教わる事が多いです。

数週間前にメールしましたが届いてますか?
2013-08-07 04:07 : 山口英次 URL : 編集
FNSお疲れ様でした~
暑中お見舞い申し上げます!
山口さん。こんにちは~。毎日暑いですね。お元気ですか?
FNS歌の夏祭りでのアコ。凄くカッコ良かったです。
今回、加山さんが出ないから出演者の中で最年長だったと聞きました。いゃぁぁ~カッコイイおばさんですよ(笑)目標です。
ラジオでFNSが終わった後の事を話してましたよ。
MIYAVIくん&武田くん&山ちゃんを「わだ家」に連れて行って午前3時過ぎからは自宅に、お持ち帰り(笑)して
明け方まで自分の映像を音量大きくして何十回も見たと・・
MIYAVIくんのブログにはアコの家のテレビが映っていて
窓の外は夜が明けている(笑)写真が・・。
山口さん!御苦労さまです。そして・ありがとうございます。
アコの頑張りは皆さんの支えがあって今があるんだと私達は
思っています。勿論アコ本人の努力がなければ、ここまでは来れなかったと思いますけど。
行く予定が無かった9月26日の甲府のチケット仲良し達と買ってしまいましたよ。甲府には名物が沢山ある「B級グルメグランプリ鳥もつ煮・ほうとう」そして甲府駅近くは日帰り温泉もありまして・・遠足気分の泊まりがけで応援に参ります。
先週土曜8/3のアコは朝「もう。ヘトヘトだよ」と言ってました。でも夏に強いオバサンなので私達ファンは冬より健康面では安心なのです。まだまだ暑い日が続きますが・・身体に気をつけてお仕事、頑張ってくださいね。
次は牛久で会いましょう!ポンコツカーで向かいます。
し~ゆ~!
2013-08-06 11:26 : のぶちゃんです。 URL : 編集
のぶちゃんへ
どうもどうも!

神戸、大阪とアコさんは毎回あらたなメッセージと感動をお客様に伝えているように感じました。

そして何より。。。今年はアコさんの緊張が少ないです。
努力が自信に繋がっていると思います。

のぶちゃん
いつもありがとうございます。
2013-07-05 04:34 : 山口英次 URL : 編集
智さんへ
智さん
コメントありがとうございます。
東京、神戸そして大阪と。。3カ所も足を運ばれたのですね。ありがとうございます。

同じ様なメニューの中でもアコさんの歌が変化しているのをお気づきになったかと思います。

僕は智さんを存じ上げませんが、アコさんの45周年コンサートの3カ所を同じ空間で共有出来た事がとても嬉しいです。
2013-07-05 04:25 : 山口英次 URL : 編集
素敵なライブです!
NHKホール、とても良かったです!45周年記念コンサートの初日に駆けつけることが出来て本当に嬉しかったです!
アッコさんの姿を観て歌う声を聴いて、我慢もなんのその感激でいっぱいになりました!
そして努力あってのステージなのだと今更ながら感じます。ありがとうございます!
神戸、大阪も楽しみたいと思いますo(^-^)oなんてったって、山口さんをはじめ皆さんが楽しんで演奏されているのがよく伝わってきますから!
まるでステージにいるかのように客席でリズムにのっているのが私です(^_^)v
2013-06-30 17:38 : 智 URL : 編集
山口さん、ありがどうございます。
私の好きなギターリストの1人、山口さんへ!
NHKホールでは最前列で山口さんのギターを聞きました。
目で挨拶までして頂きました。
山口さんの書かれている通りです。ぞうだ!そうだ!と思います。40年以上アコさんのファンで居て本当に良かったと思うことはステージで歌っている姿を見る時です。そして今年は
その思いが一番強く感じました。せめて少しでも緊張が少なくなってくれたら・・重くのしかかる緊張感が減って気持ち良く歌ってもらえたらイイのに・・って毎回思います。一生懸命が緊張を呼ぶのなら、その一生懸命をしないで歌ってくれて良いと私達ファンは思っています。山口さん、これからもアコの素晴らしいサポートを宜しくお願いします。そして神戸・大阪、頑張って下さい。私は仲良し達と名古屋・群馬・京都・最後の千葉まで・まだまだ生歌を聞きに行きます。
2013-06-29 22:29 : のぶちゃん URL : 編集
KIZさんへ
どうもありがとうございます。また行きたい。。と思って下さった事、とても嬉しいです。
2013-06-22 06:02 : やまぐち URL : 編集
No title
NHKホール初日、最高でしたよ~♪
アッコさんの歌声、バンドの演奏、コーラス全てに感動しました!!
また行きたい・・・
2013-06-21 23:56 : KIZ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
