Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クレームおばさん

先日、江東区のチャキチャキ江戸っ子のおっさんから

聞いた話ですが、

昼間に近所の子供が庭でバスケットをしてるのがうるさい!

と、そのとなりのおばさんからクレームがあったと。

そこで出て来た逆隣りのおじいさんが

「子供は外で遊んでなんぼだ! この時間に遊んで何が悪い!」

と。。。

たーしかに 子供は明るいうちは外で遊ぶのがいいでしょう。

どっちが正しいかは現場にいなかったのでジャッジできませんが

なーんか昔ながらの下町の情景が浮かびました。


そんな話から。。。以前のある事件を思い出しました。

何年か前に ベランダで布団を叩きながら ラジカセでユーロビートに

思いっきり歪んだギターが鳴ってる音楽をかけながら

「それ ひっこーし!! そーれ ひっこーし!!」


と叫んでいたおばさんいたっしょ。

確か。。。裁判で負けた?? 実刑くらった??

その辺の結果はよく覚えていませんが、ワイドショーで毎日の様に

映像が流れてましたね~~~


で、そのラジカセから流れてた曲 

Les Paul→Soldano X88 →VHT Classic →Celestion Vintage30

のギターはですが、それが何か?
2009-09-09 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: まじ!
下町番長~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

まさにその通り!!!!

あなたはいい!!!

見つけてくれてありがとうございます!!!
2009-09-13 16:40 : Eiji Yamaguchi URL : 編集
まじ!
あのギターはそうだったのですか!!
下町です。
最近ぼくの近所の路地裏では
子供達の駆け回る声が復活してきました。

ここ15年位、子供達が遊ぶ姿を見ませんでしたが

子供達には変なオジさんと言われようが
いつも『コラ~!!!』と脅かしてあげてます。
そして微笑んであげてます。

ピンポン・ダッシュもたまに復活してきました。

良いのか悪いのか

僕らの子供の頃の風景が戻るのは
大人になった今

嬉しい気がしてます。

子供達に視線を合わせようとしない大人が増えている昨今
見守ることも怒ることも大切だと思います。
2009-09-13 15:21 : 下町番長 URL : 編集
Re: すっ、スゴい!
ののじさん、
はじめまして。 コメントの数々ありがとうございます!
いやぁ 自分でも クリビツテンギョウでした。。。
確か、Two-Mixという名探偵コナンの声優さん 高山みなみさんユニットの曲だったと思いますわ~
そのプロジェクトの関係者が電話してきた?ような?記憶があります。
これをスゴイというか。。。いやぁ。。申し訳ないような。。
犯罪に関わったような気分でした。
有線とかラジオ、テレビ等で自分が関わった作品が聞こえてくると、ハッキリ言って嬉しいです。
しかし、この時はばかりはビミョーに複雑な気持ちでした。
2009-09-10 04:05 : Eiji Yamaguchi URL : 編集
すっ、スゴい!
それはスゴいですね。ワイドショーでもそのギターの音が流れていた訳ですもんね?
おばさんは、山口さんの思いきり歪んだギターの音が入ったその曲が、自分のテンションが上がるお気に入り曲だったのでしょう。私も是非聴いてみたいです。
2009-09-10 02:28 : ののじ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
