Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イヤモニ

イヤモニですよ  ミニモニとかではなく

In ear monitor です。テレビ番組などで歌手の耳に入ってる事が多くなりました。

色んな意味で便利です。

これを使用して歌ったり、演奏するのは慣れが必要かもしれませんが

僕は素晴らしいモノだと思います。


なんつっても外国の耳鼻科の博士が開発したものですから 耳への負担を出来るだけ

少なくするよう設計されてます。

耳は大事。  音楽屋にとってはもんのすごく大事。  


耳の中の型をとってイワユル ワンオフで作ってもらうのがベストですが

最近は汎用タイプも沢山出てます。


僕がよくお供をする姐さんもイヤモニを使う事が多々ありますが 

その際 僕も姐さんが聴いているのと同じ状態で聴く必要があるので 同じメーカーの

汎用タイプを導入しますた。耳型をとらないだけで中身は同じです。

これがまた、奥さん!! 良く出来てるんですよ!!

ステージ用のみならずリファレンス用としてもとってもフラットでご機嫌です。

センサフォニックスっつうメーカーです。

http://j-phonic.jp

j-phonic

1200人の日本人の耳型のデータから形を決めただけあって 汎用でもフィット感、問題なし。

グレーのパッド素材を指先で潰して耳に挿入すると30秒位でこの素材が耳の中でピッチリフィット

するんです。このパッドも大中小、3サイズ付いてきます。因に僕のサイズは秘密です。

2014-03-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。