Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エコロジー

世の中 エコブーム。

何から何までエコエコエコエコ。

このブームを利用して得をしているヤツらがいる事が

ひじょーーーーにムカつくです。

毎年来る自動車税。。。

車齢13年を超えるガソリン車 → 増税率 概ね 10%

なんじゃこりゃ???

理由は色々と上げているようですが。。。 

その一つに 古い車は燃費が悪いから。

はぁ????

自分は BMW 乗ってます。

こいつを自分は大好きです。

1995年6月にドイツで生まれました。 14歳です。12万キロ走ってます。

一年半前に出会いました。その時既に10万キロ走ってました。

79万で売りに出されていて、乗ってみたらクラッチのスラストベアリングが

逝く寸前、燃料ポンプからの異音、電圧が不安定、等々。。。

セールスマンにそこを指摘したら

「あ。。 やっぱわかります?? じゃそこ全部やりますんで」

「いや、逆にこのままでいいんで~ 50万なら今買います」

「あ~。。。55万でどうでしょう?」

「ん~ それ松井選手の背番号なんで 56万で!」

「オッケーです! ありがとうござーす!!」

「じゃ 今そこのコンビニでお金出してくるんで 直ぐ戻ります」


なんか 1万多く出したけど 自分は阪神ファン そして アンチ巨人なんで仕方ない。

そしてコンビニへ。

ガーーーーーーン


え‶~~~~~~~~?!?!?!?!? コンビニのATMって

50万マックスなの~~~~~~?????

ポケットには7000円。。。。


再び車屋へ。。。

「すんません。。残り明日持って来ます。」
====================================================

そんなこんなで、この車は良く出来てる! イイ!!!

一生ドイツ車には乗らない! と言っていた自分ですが 

ただの食わず嫌いだったようです。

都内走行のみで 燃費は リッター 9.3キロ
(ガソリン入れる度に燃費計算するといいですよ、車に不具合がでると
燃費に反映される事が多いと思います。通常の乗り方しているのに突然燃費が
良くなったりしても異常かもしれません。燃料フィルターが汚れてきているとか。。)

自分の友人がレクサスのハイブリッド買いました。

彼曰く 街乗りの燃費は5キロって言ってました。
(これはあくまでの友人の話であってメーカーを中傷するものではございません)

さーて どっちが 
エコだーーーー?!?!?!?!?!??


廃車にしてスクラップにするのも かなーりの何かが大気に出るんじゃないのぉ?

自分は好きなモノ、良いモノ、は なが~~~~く 使いたいです。

新車に買い替える事を国民に促し、経済の回復を狙うのも必要かもしれないが

車齢13年以上の車への増税 

納得いきません。

自分にとっては必要なメンテナンスをしっかりして 長く乗り続けることが

エコロジーです。

今日は 自分のジュニアと違い、固い話になりましたが それが何か?


2009-09-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
