Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

年賀状

年賀状を4通頂きました。

僕が年賀状等は一切出さないので年々減って今年は4通。。。

以前は50通は来ていたのに。。。まぁ自業自得。

今まで僕に年賀状くださった皆々様、ごめんなさい。

さて。。。。。

年賀状、はがき、4通。

これは自動車が路面に接している広さと同じです。

ってことで、友達の車のタイヤを履き替えました。

(出ました、オイラの話題すり替え! それが何か?)

まずは ↓ を見て下さい。

BT1

BT2

BT3

これらは交換する前に履いてたものだす。

な~んかおがすぐね???

な~んで凹んでんの???

タイヤのサイドのひび割れは見た事あっけど

この状態は初めてみますた。

色んなタイヤを履いて来たスーパーモンキーマジック2号に

聞いても、分からんかったですが、タイヤ屋さんは知っていたです。

僕らの見解は凹んでいる部分が異常と判断したんですが、

実は逆。凹んでる部分がまぁ正常で他の部分が膨らみ過ぎ~~~。


ビックラこいたべ~~

タイヤは一番重要なパーツなので、僕らの仲間内では早めに交換するので

これは見た事無かったわけですYO!

しかし、溝口の宇佐美石油のタイヤ専門兄ちゃんは、良く見るそうです。

『このまま高速道路で長時間スピード出しているとバーストです』

と言われました。

『はい、ハンドルに伝わったので
年明け早々にも関わらず交換に来た次第でございます』

で、 BS REGNO 9000 に交換。

新品タイヤは一皮むけるまで急加速等はNGなので、取り敢えずゆる~りと

100キロ位走ってから 色々やってみましたが。。。。

あったりまえですけど、イイ!!

乗り心地サイコー、良く止まる、雨にも強い、ご機嫌です!

(K会長、色々あざーす!!!)


ご存知かと思いますが、
タイヤは溝が残っていれば良いと言う物では無いです。

ある時からタイヤの溝にスリップマークっつうものが付くように
なり、結構な皆さんが まだそこまで減っていないからダイジョブ
と、考えるようになりましたが、これが曲者かもしれませぬ。。。

是非ともスリップマークだけに頼らず、ひび割れや上の写真の様な
状態も目視点検したり、ハンドル等に伝わって来る違和感を感じて
あげてください。

因に 宇佐美石油さん 良いです。
安いし、親切丁寧。 タイヤ販売をしていない店舗もあるので
事前にネットでお調べ下さい。





テーマ : メインテナンス
ジャンル : 車・バイク

2010-01-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
