Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

またやってしまいました。。。

いつも僕の横でBASSを弾いている栗さんの

VW POLO のタイミングベルト、お水のおポンプ,等々。。

栗さんのマンションの庭で換えてしまいました。

polo-eng


そして栗さんのジュニアの一人、しんちゃんがお手伝いしてくれますた。

とっちらかった工具を並べてくれるし、手渡してくれるし、すごいぞ!

バルタイ確認後喜ぶ二人の図 ↓

kurisin

イケテル親子っしょ。他にもご子息が二人います。

しんちゃんは末っ子です。

奥様も素敵です。

いいファミリーだ。

あ~たのしかった!!

テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク

2010-01-07 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どこかで見た事ある車じゃのぅ。。(短)
2010-01-11 23:35 : Big&Hi URL : 編集
そのせつは
そのせつは大変お世話になりました。
この日はさぶかったねぇ~!
風邪ひかなかったかい?

エンジンマウントはずしちゃうなんて
オラはびびっただ~。
あの、ファッキンスモールなジャッキだけで
支えるなんて、シンジラレナ~イ!
しかも、再マウント時は、目測のみで~
え?いいの?いいの?
水平とかちゃんと見なくても、
マジ、平気なの?

まぁ、とりあえず、今はちゃんと走ってるんで
問題ないと思います、はい。
2010-01-10 03:25 : くり URL : 編集
No title
タッチおじさま
毎度ありがとございます!

VW初めて触ったんですが。。
エンジンマウント外しましたよ~~ 最初の写真の手間のラバーが
ボディー側で スプロケの前に見えるアルミの方がエンジン側です。
ここがブラケットで繋がってるだけですぅ~~
ロアーのマウントはタイベル側にはありませんでした。

各社色々考えるんですね~ このマウントに自信あるのでしょう。
写真の状態は 下にフロアジャッキを入れてありエンジンを
させている状態です。ジャッキ外したらエンジン下まで落ちると
思います。
2010-01-08 02:36 : 山口英次 URL : 編集
No title
へぇ~FFのT/B交換ですか!VWはマウント外さないでも出来るんですか?わしはやった事無いんで・・・お恥ずかしいv-159

息子さん、良いメカになる素質十分過ぎる程ありますね、次は作業中の照明係を任命されてはいかがでしょう?
これが作業者の思う所を照らせれば・・・その年齢にしてマイスター!!!

先が楽しみですだ。
2010-01-08 02:00 : タッチおじさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
