Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たかがFender されどFender

おっはー! 今日はリッハー!

たまには音楽の事書いてみます。

月末から3月おわりにかけて5カ所程で行われるイベントの

リハーサルがあっただす。

栗兄さん、SETTONパパ、センターちゃんと一緒だす。

(これじゃなんのこっちゃわかんないっすね、一緒になる事が多い
仲間だす。)

姐さんと夏川りみさんのサポートをするだす。

今日のわたくすの足下 

foot

シンプル~~~~~~

真ん中はARIONのコーラスだす。左はFENDER HOT ROD 1 X 12 のフットスイッチ。

ギターからアンプのインプットに潔くバスッと入れます。

Pre Amp Out からVOL Pedal → Chorus そんでアンプのPower Amp In に入る。

sr_fender

これだけですが。。。。

いい音すんだな これがまた!!!!!

歪みはアンプで作ります。2チャンネル切り換えできて、

おまけに歪みチャンネルのBoostも出来るだす。

当然パワー管は6L6なのでマーシャルやボグナーみたいなEL34的な歪みではないですが

充分イケてます。

昨今ものすごい数の歪みストンプが出てますが、やっぱりアンプで造られた歪みが

僕は好きです。

バリエーションとして歪みストンプは色々持ってますが、

Fulltone, Lovepedal, Wampler 辺りが好きです。


今までこのFender Hot rod シリーズを何度もレンタル等で使いましたが

このシリーズの良い所は多少真空管がしょっぱくなっていても、許せる?

満足出来る? 歪みが得られます。

しかも安い!!! 僕も1台持ってますが、スピーカーをセレッションに

換えて、電源ケーブルをホスピタルグレードにしてある位です。

今日は機材レンタルOKだったので、サンフォニックスさんが持ってきてくれました。

hotrod

アンプを欲しくても何を買ったらいいか迷っている方々、

このシリーズを買うだす!! 

それにしても。。。。

夏川りみさん。。。。

歌上手かった。。。。

弾いてて気持ちよかった。。。。





テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

2010-02-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
