Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

銀座のおまわりさん

昨日 深夜近く、届けモノをする為に銀座の裏通りに 駐車して

戻ると どーみても初老の おまわりさんが僕の車の後ろに立って

無線で会話中。 超短時間とは言え、違法駐車はいけません。

キップ切れられる覚悟で、

『すいませ~ん、今出します。ごめんなさい。』

『こり、おだくの?』(ナマッテル。。)

『はい』 (だから ごめんなさいっていったんですけど)

『免許証だすて』

『え~~~っと。。。しゃまぐつ んん?? えいずさん?』
 
(HIVは陰性でしたけど。。)

『はい。』

『山梨から来だの?』

『それ 本籍地です。』

『あっそ。。 おたぐ マエある?』 
ドラマじゃないんだからマエって。。一般人に使うの?これ。

因に、聞いた話なので真意の程は定かではないですが
免許証番号の最後の数字は0が普通で紛失して再発行したり、
逮捕歴があると0以外の数字になるそうです。
僕は 0 です。 紛失したことある友達は2でした。2回紛失してます。

『マエ って逮捕歴のことですか?』

『うん、まぁそれも含めて交通違反とか』

『逮捕歴は無いですけど、交通違反はありますよ、帯色が水色でしょ。』


『あぁ。。そうか。。 ここは駐車禁止だからメーターの白枠んとごとめて』

『白枠いいんですか?』

『21時過ぎればいいよ、ダメなとこもあるげど。。
あ~ ほれ あそご空いてっから早く行かないと取られちゃうよ』


お~~~~~~いっ!!!!

ダメダ~メ

メーターが稼働している間しか駐車できないよ~

こういう方にピストル持たせていいんですか~?

もしかして ドッキリ?

あの人 本物のおまわりさん?

銀座界隈から車を出し、帰路につきましたが

色んな事が頭を巡り、安全運転する自信が無かったので

白枠に駐車してコンビニに行きましたが。。。

それが何か? 

いやいや いけません。 

紅茶花伝飲んで とっとと帰りました。

2009-09-15 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お巡りさんの方言、というか訛ってる感じが伝わってきます。
山口さんとお巡りさんのやりとりがウケました!(笑)

東北地方出身の方なのでしょうかね。
本物のお巡りさんかどうかは、、、、多分本物なのでしょうが(笑)
優しそうな方じゃないですか~。

私個人的に、このお巡りさんの様な訛りの感じ、好きです。
2009-09-17 14:22 : ジュン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
