Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

しあわせ~~~

先日14日に さいたまの鶴瀬にある

paopao で Haru-san'sのライブがありますた。

春ちゃん(中司ハルヲ)は姐さんのバンドでアルトサックス吹いてます。

彼は本当は歌手になりたっかたんですが。。。サックス吹いてます。

彼のサックスはまるで歌っているようです。

覚えたフレーズを並べて造るアドリブではなく その日の自分を表現します。

こういうの好きです。


僕はMALTAっつうサックスのおっさんのバンドに数週間いた事があります。

当時の友人が僕を誘ってくれたんです。

でも。。。でも。。。つまんなくて。。。音楽が嫌いになりそうで。。。

銀座のSWINGで1回GIGり 自分から辞めました。。。ごめんなさい。。。


それ以来 歌がメインでないものはやりたくなくなってしまいますた。。。

あ。。。伊東たけしさんもやったっす。。。でも駒ヶ根ジャズフェスティバルに
伊東さんと出た時に あんまりにも失礼な事 があり
ムカついてムカついてどうにもならず バンドの控え室になっていたスキー場の
クラブハウス??みたいな建物の入り口の大きいガラスを蹴って割りますた。。。 
若かったのか。。。いやいや、ほんとーーーーーにムカついたんです。
その後 イベンターと主催者の町長さんに呼び出されて、
『こういう形で壊したとなると来年の開催に響きますから 
楽器があたってわれたという事にしませう』 とか何とか言われますた。
『いやいや僕がこれこれこういう理由で割ったと言う事にしていただけませんか?』
『まあまあ、いいじゃないですか、楽しいお祭りですから』

意味わかんね~~~
オイラじぇ~んじぇん楽しくないんですけどぉ~~~~!!

そうなった経緯を書くと、個人名が沢山出て来るのでやめます。
でも、オイラは悪くないっす!
簡単に言うと、空気読めない、酒にのまれるヤツがいたっつうこってす。

お~また横道にそれて戻って来れなくなりそうです。

で、春ちゃん。
春ちゃんはイイ!!!

他のメンバーも好きです。アンサンブル出来ます。

しあわせ~~~~な気持ちになります。

春ちゃんのサックス聴いて 泣く人もいます。

PAOPAOは春ちゃんがオーナーのライブハウスです。

縦長です。

PAOPAO

おく~~~の方がステージです。

お世辞にもステージ上の環境は良いとは言えません。
ギターアンプの後ろはすぐ壁。オープンバックのアンプは真空管とぶぜ。
そんな時に活躍するのがこれだす。
earplugs

ただの耳栓じゃないよ~ 耳の中の型を取って制作してもらうのYO!
センサフォニックス! 回し者じゃないけど詳しくはこちら~

そしてしあわせ~な僕と春ちゃん

eiji_haruwo

センターの『アフロいきまぁ~す!』はキーボードの谷口義男 ヨッシーだす。
こいつがまた演奏スゴい!! イケてる!! 若い!! アフロ!!

カメラマンは玉井っち! 玉ちゃんありがとう!
(彼はこれから数年で映像の世界で有名になるでしょう)

そ~んな感じのヴァレンタインデーだったわけです。

お客さんも近いし、温かいし、たのしかったなぁ~

そして僕は しあわせ~な気分で帰りました。

ところが、オイ!!!

幸せを科学する団体?何これ?

shit

いやいや、知ってるんですけどー。。。
僕の大好きな鶴瀬に。。。
以前来た時にはここは店舗だったような。。。
ここを左に曲がると鶴瀬の駅なんですわ
車でpaopaoに行くにはどーしてもここを通ります。

な~んかまた政治家のポスター貼ってあるでしょ~
宗教と政治がくっついて良かったためしはないんだから
い~かげんにこういうのやめなさいよ

科学で幸せ追求してればいいじゃん 政治関係ないっしょ!

まぁ オイラに言わせれば 科学で幸せ造り出せるんだったら

と~っくにノーベル賞もらってんじゃないのぉ?

アホくさっ!!

皆さん触れないシビアな所に山口英次は実名で触れましたが
『それが何か?』


テーマ : ライブ!
ジャンル : 音楽

2010-02-16 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれさまでした。
お疲れ様でした!
というか、今みたら写真が見れなくて残念。。

銀座Sといえば、18歳の時にバイトしてました。で、まぁ、許せないことがあり、3ヶ月で辞めました。あはは。
マ●タ、そこで見ましたよ。

で、先週末ナベさんバンド(マンボ楽団)撮ってきました~♪

これもそのうちお見せできるかと。
2010-03-02 18:25 : たまい URL : 編集
楽しかったっス♪
またまた音楽と全く関係無い車談義に花が咲き楽しい一夜でした。
幸福・・・は結構前からありましたよ、その影響かあの建物の裏にあった中華屋さんは姿をくらましてしまいましたv-292

話は変わりますがそのハルさんのボルボ号に車検を今日通しました、その前に預かって色々下調べしたら色んな不具合がまるでおもちゃ箱の如くわんさかと出てまいりました。

しばらくは楽しめそうですよ~v-290

それと本当に車に頓着しないお人だから年に一度はわしに診せなさいと念押ししときました、あんな状態で紅白から三人乗せてすっ飛ばして帰ってきたのかと思うと・・・
知らないって怖いですねぇ
2010-02-22 17:17 : タッチおじさん URL : 編集
まさきくん!
いつもあざーす!!
そうです。あのswingです。普通のJazz clubです。
敷居なんてありましぇーん。
Looking forward to see you soon.ね!
2010-02-17 00:30 : やまぐち URL : 編集
ウキャンかっこいいっす!!
兄さんお疲れ様です!!
銀座swingって,あのswingですよね?
以前,行きたいコンサートがあったのですが,敷居が高そうでやめました(笑)
なんだか,最近忙しそうですが,体に気をつけていい演奏してください!!
2010-02-16 21:38 : まさき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
