Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

JR東海 のぞみ 700系

昨日の出来事。。。

名古屋からの帰りに のぞみ700系に乗ったわけですYO!!

快適です。

しかーし!

これまた変な事に気がつきますた。

車内放送で、大阪から???確か東京?までワイヤレスのインターネット接続

がご利用になれます。 と。。。。

僕らはみんなパソコン取り出し スッゲーよーネット繋がるんだー

しかし誰もアクセス出来ず。。。

僕は通りすがった車掌を呼び止め、

『すまみせん。。ネット繋がらないんですけど。。。』

車掌
『どちらかプロバイダーさんとご契約されてますか?』

わたくす
『それはイーモバイルとかその手のモノですか?』

車掌
『いいえ、プロバイダーさんです』

わたくす
『はい、もう結構です。』

アホか!!!

要するにホテルのようなフリーサービスではなく

電波飛んでますよっつうことですた。。。

そんなこといちいちサーヴィスが向上しましたみたいに

放送しなくてもフツーにイーモバ入りますからーーー

山間部を通過中にもご利用出来る様になりました

ってことね。。。


おまけに車掌も意味分かってないし。

マニュアルの答えしか繰り返さないし。

僕の他数人が同じ様に放送を受け取りパソコン開きましたから

多分 我々の理解はフリースペース的に使える、という事だったと

思います。確かに電波強いのがいくつもありましたわ。


まぁそれはそれで、アホっつうことで。

でもでもでもーーーーーー
カートで食べ物飲み物を売りに回っているオネイサンは

とても融通が利く頭の良い女性達ですた!

新幹線にミルクティーが無いのは知っていたんですが

700系等になってから変わったかなーと思い、

カートステーションに出向いて聞いてみました。

そしたらー


『普通のストレートのダージリンのお紅茶は
ご用意しているんですが
ミルクティーはございませんので、
カップとガムシロップ、クリームを
お付けしますので如何でございましょう?』


わたくし
『あなた達スバラシイネー ワタシ カゾエキレナイホド
シンカンセン ノッテマスガー コンナノ ハジメテネー
アーリガートネー!!』


そんで頂いて来たのがこれ 140円

tee1

混ぜたのがこれ

tee2

まいうーーがこれ↓

tee3

いやぁー 記憶に残る美味しさでした。

すべてのサーヴィス業は気持ちね! 心ね!

カートのお嬢さんが提案してくれたミルクティーで

分かりにくいネットサーヴィスの放送も取り敢えず許すことに

しますた。(後日恐らく電話しますが)

最後の写真の奥で何か読んでるフリしてるのは

バンドマネージャーの千田さんです。

カートのお嬢さんありがとうー!

さいならー


テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

2010-02-28 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いやいやいや・・・
カートのおねえさんも凄すぎです!!
柔軟な対応ですが,新幹線の面白い光景ですね!!
新幹線にコンセントまである時代.
無線LANもyahoo契約者なら入れるようです.
iphoneやipodtouchユーザーなら!!
それ以外の方は月額500円位で....http://wireless.yahoo.co.jp/

いっその事,無料にして欲しいのですが...
2010-03-02 10:49 : まさき URL : 編集
サービス&接客業
カートの女性の気の利いた対応、素晴らしいですね。
この様な臨機応変な対応をして下さるととても嬉しく思いますよね。

マニュアルどおりな対応しか出来ない人には接客業はむいていないと私は思います。

新幹線の車掌さんは車内を歩く時点で既に接客に携わるわけですから、その辺のところをしっかり自覚した上で仕事に臨んで欲しいですね。
『順応性、柔軟性、臨機応変さ、明るさ、優しさ、サービス的精神』
これらを兼ね備えた上での接客を強く望みます。
2010-02-28 21:45 : JUN URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
