Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

現代テクノロジー

場所は大阪城ホール

osaka1

osaka2

osaka3

8000人以上入ってるそうですが

この手のアリーナでコンサートをする場合、昔はモノスゴい数の

スピーカーが必要ですた。

しかし外国の偉いせんせ方が開発したシステムにより

スピーカーのサイズや数が格段にちいさくなりますた。


ステージの写真 人間の大きさからスピーカーサイズを想像してください。

stage

スピーカーのアップです。

speakerClose

この積み重ねられたスピーカーそれぞれに角度がついています。

これは適当につけたのではなく 会場のサイズをPCに入れると

反響や諸々考慮して それぞれのスピーカーの角度が出ます。

それに基づいて調整してこのカーブが出来ます。

キャパが3000くらいのもっと小さいホールでは スピーカーも

この半分くらいで済むと思います。


恐るべし現代テクノロジー

これによって機材やセットを運ぶトラックも少なくてすむし

電力消費も少ないし エコだーーーーーーー!!!!


車のアクセルにフロアーマットがあたるとか何とかで
ガタガタ言うんじゃねーっつうの!

正々堂々と、我が国の自動車産業はダメです。
お力をお貸し下さい。合併させてください。

最初から頭下げりゃあいいんじゃないのぉー???

世界のシステムの底辺にいるわたくすには
ここでこういう形で叫ぶしかないです。

どうか 底辺でただただ普通に幸せに暮らしたい、
来月の支払いどーしよー等で頑張ってる人々を
巻き込まないでください。

さいならー



テーマ : ライブ!
ジャンル : 音楽

2010-03-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
