Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シンジラレナーイ!

昨夜零時過ぎ。。。
中原街道下り方面を走行しておりますた。
環八の交差点、赤信号で止まりますた。
わたくすは前から2台目、先頭は赤のBMW Z3
10年以上前のモデルと思われます。
因にこんな形

z3

幌は閉まってました。
で。。信号青
前のZ3 発進せず
ハザード点きますた。

おー トラブル発生?? 辛うじてリアウインドウから見える
メーターの一部でエンジンが止まっている事がわかりますた。
わたくすもハザード点けて少し様子をみました。
因に50メートル斜め前方は警察署

右のドアが少し開き 追い越してくれ的な手信号
しかし それは女性で、しかもテレサテン似!!!

ラッキー!!
やまぐ いきまーす!!


次の赤信号まで待って わたくす車を降り、赤く点滅する磁石付き非常灯
自分の車の屋根に置き テレサテンさんのZ3へ。
助手席のドアをノックして開けて

『どうしました?』

『あーん もう 突然バカになっちゃいました どうしましょう?』


『(酒くさっ!!!)あ。。そのまま落ち着いてください』

そしてわたくすは黒く固くそびえ立った棒を握り前方へ突っ込みますた。

『これでどうですか?』

キュルキュル ブイーン

『えー なんでぇー すごぉーい こんなのはじめてぇー!!』

どうやら僕のフィンガーが良かったようです。


既にお気づきの方も多いと思いますが、
何らかの原因でオートマチック車なのにエンジンがストールしました。
その時 ギアは "D" に入ったまま。
その状態でいくらエンジンかけようとしても車はうんともすんとも
いいません。
わたくすはギアをパーキングに入れてあげただけです。

謎は解けたべ ワドソンくん!

その女性は当然テレサテンさんでもなく、似てもいなく、わたくすの経験から
判断するに どこかの 夜店のママさん。
年齢は四捨五入すると50歳でしょう。それなりに上品でしたけど。。。
何故か助手席にかじりかけのあんぱんありました。

ってことは免許を取った時にはオートマ限定なるものはなくマニュアルだったと
推測すます。
そして、オートマに乗ってから一度もエンジンストールした事が無く昨夜まで
生きて来たのでしょう。

従って、オートマ車は ギアが "P" 又は "N" でないとエンジンかからない、
と言う事を知らなかったんですね。
(車種によっては他にも色んなファクターあります)

いやいや シンジラレナーイ!

この様な方が一般道路を走っているんですなぁ。。。
しかも車内は確実にお酒のにほひ。
そのママさんの息を感じ取れる程近づいてないので
ママさんが飲んでいたかどうかは分かりません。

直ぐ後ろが僕で良かったですね。ママさん。

因に、テレサテンさん 僕は大好きです。昔CD買いました。
テレサテンさんが天国へ旅立たれた後、未発表の作品が発売されました。
それは未完成でしたが、VOCALだけはOK テイクが残っていたそうです。
それを完成させる為のギターダビングはクリック(メトロノーム)と
テレサテンさんの歌だけで 行われたそうです。
なぜわたくすがそれをしっているか?

そーです、そりは、そのギターを弾いたのは わたくす だからです。

それが何か?   (おー久しぶり。。。)

テーマ : 女性ライダー
ジャンル : 車・バイク

2010-03-17 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
だよねーー
知ってるよネーーー
でも知らない人結構いると思うよー
教習所も考えた方がいいねー
あんたもがんばりやー!!!
2010-03-18 00:16 : やまぐちえいじ URL : 編集
No title
笑っちゃいました!!
さすがの私でも知っていますたよ.
Pでいつもエンジン全開です.
ぶをぉ~んって言っちゃいますけれど.
2010-03-17 19:39 : まさき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
