Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これまたやってしまいますた。。。

というか。。。

やってもらいますた。。。

びーえむのエンジンマウントを交換しますた。

女性に優すい~わたくすは エンジンマウントとは何かを
説明すます。

普通の車は、ボンネット開けるとエンジン見えますね。
そのエンジンは車の骨組み(シャーシ)に乗っかってるだす。
でも直接くっついてるんではなく 間にゴム等をはさんでます。
そのゴムが振動を吸収してくれます。

まぁ言ってみりゃあ 人体では椎間板? 
靴で言うと 腰痛防止用のなかにいれるパッド??

イメージが伝わったら幸いです。

で、
さ~すがに13万キロ超えてるので 最近エンジンの振動が
大きくなったんす。

交換してビックーリネー。こんな症状がある方はやるべきねー。

こりが エンジンマウントだす。右が新品。

e36engmnt

赤と青で線を入れますたが こんなにチヂンデルヨォ~
寒いとき わたくすのジュニアはもっとチヂミマス。

さて。。
今回もまた"Stone River 日活ニューフェイス系ハンサム師匠" に
助けてもらいますた。

師匠がどんれだけスゲーかというと、わたくすの方が先に始めた3本の
ナットを外す作業。。。
わたくすが2本目の途中なのに 師匠は完了。。。

まぁそりゃあ師匠は専門家ですから えーえーえー、なるほど なるほどですね、
当たり前かもしれませんが。。。
動きに無駄が全く無い!!!!

ねじ外してる姿が 美しいく格好よく見えるんだす。
僕が女子だったら確実にお持ち帰りして下さい嘆願書を提出します。


ルーキーエンジニアの "BLUE WOOD キミに幸あれ君" は

『師匠の手首が360度回転してました。』と言いました。

あ~~~ 肉体構造の違いね。。安心した。いやいや、アリエナーイ。

そしてまた "BLUE WOOD キミに幸あれ君" は付け加えますた。
 
『専門学校で 最初に教わったファンドメンタルの
的確に
素早く
安全に

を 師匠に初めて見せて頂きました。』

わたくすは 
不的確に どんくさく 手の甲を擦りむきますた。。

それが何か?

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

2010-04-19 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やってますねぇ~
コメント有難う御座います。

まさかE/Gマウントまでやるとは・・・

たしかにマウントは乗り心地に大きく影響しますね。

わしがタクシーやってた時も随分交換しましたよ。

タクシーのはぶっちぎれてしまうから電気あんま状態になって凄まじい振動ですよv-15

くれぐれ怪我に気を付けてエンジョイして下され~
2010-04-20 17:48 : タッチおじさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
