Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

犬の十戒 作者不明

わたくすが幼稚園児の時
おじいちゃんが子犬をもらってきてくれますた。

メスの雑種です。コロと名付けますた。
(マブのLombardyの犬もコロだったそうです。)
(スーパーモンキーマジック2号の犬はイヌです)

コロはこんな感じでした。もう少し細かったな~。

dog

そんで。。コロはある時突然姿を消したんですわ。
すんごく僕になついていて、叩いた事等一度も無く
番犬としても優秀ですた。

いなくなって1週間後に母親がコロの夢を見ました。
夢の中でコロは毛が全部抜けていて
『今はムリだけどいつか必ず帰りますとエージ君に伝えてください』
と言って消えたそうです。

その後、村で ○○○(田舎は屋号で呼びます)んとこのじいさんが
コロを食べたっつうウワサが出たんす。

事実かどうかは別として
この一連の話を聞いたのは僕が18になってからです。
まぁ11歳のガキにこんな話はできんわなぁ~

最近 コロに会いたいと頻繁に思います。
わんこを飼いたいとは思いません。(僕わんこですから)
コロを飼いたいです。
3分以上思い出してると涙が出ます。
なんでだろー。。。

そんな最近ですたが 今朝友達が 犬の十戒というタイトルの
メールをくれますた。
===================

☆私の一生は15年くらいです

☆ほんの少しでもあなたと離れている事は辛いのです

☆あなたが私に望む事を理解出来るようになるまで、
 少し時間を下さい

☆私を信頼して下さい。私にとって、それが一番大事な事なのです

☆私を長時間、叱りつけないで下さい。
 あなたにはお仕事があり、楽しみがあり、友達もいます
 でも…私にはあなたしかいないのです

☆時々は私に話しかけて下さい。あなたの言う事はわからなくても、
 あなたの話しかける『声』はわかるのです

☆あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません

☆私を叩く前に思い出して下さい…
 私には、あなたの手を簡単に噛み砕くことの出来る歯があるけれど…
 『私は決して噛まないようにしている』ことを…

☆私のことを怠けものだとか言うことを聞かないと叱る前に、
 自分に問い掛けてみて下さい
 食事は与えましたか?
 太陽の下などに長く放置していませんか?
 もしかしたら…年をとって、どこか弱っているのかもしれません

☆私が年老いても、ちゃんと面倒をみて下さい
 あなただっていつかは年をとっていくのです

☆私が旅立っていく時は…どうかそばにいて下さい
 『見ているのは辛い』とか『自分の居ない所で逝かせて…』
 なんて言わないで下さい
 私は…あなたがそばにいてくれれば…
 どんな事でも安らかに受け入れられます

===========================

いつかまた会えるかな~。。。
コロ  コロ  コロ~!
R.I.P.

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

2010-04-20 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ううっ(泣)
いい話だす~~~
2010-04-21 02:55 : タニグチヨシオ URL : 編集
わしが
動物飼えないのはまさに十戒の最後、別れが辛過ぎるからですわ。

弱いですな。
2010-04-20 17:53 : タッチおじさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
