Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

地震

はいはい。

馬鹿 アホ キチガイ と呼ばれても構いません。

HAARPがもんのスゴく動きますた。

http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi

こんなに動いたのはずめてみますた。

地震予測研究家の皆さんの間では5月以降の東海がヤバイと騒がれて
いますが まじヤバイかも。

こちらに詳しく書いてあります。

地震が来たらどうしようもないとしても。。。
そこをサヴァイブすることができたら、問題はその後だと思います。

被災すると多分ライフラインのインフラがぶち壊れ 水や電気、ガスが
使えなくなるでしょう。
僕が以前から親しい人たちに勧めているのは、水の確保です。

お風呂の水を捨てずにおいておけば 家族4人が1ヶ月トイレを流す
水として使えるそうです。
被災するとまずトイレに行かなくても済むように水分摂取を控え始め
その結果血液がドロドロっぽくなり様々な病気の原因になるらしいっす。
特にご老人。地震から生き残っても避難場所で亡くなる方が多いのはこれが
原因だそうです。

まぁ下水のシステムが壊れて流れてくれなければいずれ詰まって逆流??
住居の中の下水パイプが壊れなかったと仮定すると、うんちを下水路まで
流すために必要な水はおトイレのタンクの半分位でいいそうです。

わたくすは、『地震来るかもよ』 情報が来ると 車の中に水と食料入れてます。
住居がダメになったら家の中に備蓄しておいてもイミナイカラネ~

あと、意外に使えるのが 車のジャッキ。誰かを助けたくても力が足りない。
でも車のジャッキは女の子でも車を上げる事が出来るね~
これで何かの下に埋もれてる人をタスケルネ~
ヨーロッパの車に付いてるヤツより、普通のパンタジャッキがいいかもね~

ジャッキ

くれぐれも不安定な場所で使わないようにね~(緊急時は別として)

最後に、地下鉄等を常に利用する人にはLED LIGHTを持ち歩く事を強くお勧めします。
ドンキに沢山売ってます。
地下鉄乗ってるときに地震が来たら 間違いなく止まるでしょう。
真っ暗の中を次の駅まで歩く。ライトがあるとすごく便利。
そして地上に出たら街は既にここぞとばかりの略奪や暴行状態かもしれません。
金属で出来たこのライトは武器にもなるでしょう。

東京は というかこの国は簡単に麻痺するとおもいますよ。

きいつけなはれや!

テーマ :
ジャンル :

2010-05-04 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

確かに
ニュース速報は地面と政界の揺れをよく報じてなすなぁ。

心に準備だけでも結果に大きな差がでると思いますよ。

地下に対する準備としてLEDはイイ!
地下は本当にまっ暗で自分の手が見えない位だからパニックを起こす人に巻き込まれたら大変だけど明りを持ってる事で主導権を握り押さえられる可能性もあるし、今なら携帯電話の待ち受けとかでもひとまずの冷静を保つよう呼びかける事も出来るでしょう。

でもお願いだから5月30日以降まで地震さんジッとしててぇ~
2010-05-04 10:56 : タッチおじさん URL : 編集
地震対策
山口様

お世話になります。
地震対策、大変参考になりました。
水分は摂取しなければいけないのですね。
ペットボトル入りの水を大量に買っておく必要がありますね。
ありがとうございました。

calseed
2010-05-04 09:14 : calseed URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
