Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっとやってしまいますた。。。BMW E36

また車の話です。

興味が無いご婦人方も是非スルーせずに読んでみて下さい。
すぐ終わりますから。。 痛くないですから。。

昨年の大晦日に未来の映画監督T君が僕の車用のShort Stroke Sift Kit を
プレゼントしてくれました。

半年経って やっと装着しました。

マニュアルトランスミッションの車は当然シフトレバーがどこかに
ついてます。 必ずあります。
大概は運転席と助手席の間です。  
そうです。。二人の愛の距離を邪魔しているあのスペースです。

で、このグッズはシフトの動作距離を短くする為のモノです。

先日 家から目黒のプロダクションに向かうまで30分くらいですが
何回シフトチェンジをするのか数えてみましたが 
200回超えた所で数えるの止めました。

要は このグッズを付ける事でシフトチェンジする度に動かす手の動きが
少なくてすむわけだす。 お~~~ 自分に対するエコです。

装着前は 

before

セカンドギアに入ってます。で、装着後

after

シフトレバーの頭とハンドルの位置で見て頂くと分かると思いますが
装着後は明らかに倒れ方が少ない。

分かりやすいように写真を重ねてみました。
それぞれのシフトレバーのセンターに赤い線を入れてあります。

layer

はい! だから何? へ~~。。 色んな声が聞こえて来ますが
その通り!  ただの自己満足です。
それが何か?

でも これはお薦めです。
アメリカ人の友達が付けてました。
もうノーマルには二度と戻れないと言ってました。
その意味がよ~く分かりました。T君ありがとう!!

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

2010-06-08 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こっちは相変わらず暑いですよ~


お!スーパーチャージャー付けますか? スーパーチャージャーに関しては僕も経験者なので、何かあったらいつでも聞いてくださいね。v-218
以前乗っていたマスタングにも付けていましたし、今のには純正でついていま~すv-10
2010-06-18 04:54 : Mustang URL : 編集
タッチさま~
お~~~!!
先日はどうも!
タッチさまも経験者でしたか~!!
ね~~ いいっすよね~~

コメントありがとうございます!
2010-06-15 14:56 : やまぐち URL : 編集
Mustangさん!
おひさしぶりです!!
そちらはどーですか?
やっぱりショートつけたっすか?!?!?
僕の周りの連中も初めて体験して驚いてました。
こりゃもう元には戻れない!
そのうちスーパーチャージャー付けますよ!!
それに伴いデフとその辺の強化もしないといけないかもしれません。
バランスが大切ですね!
またメールします!
2010-06-15 14:55 : やまぐち URL : 編集
お~
わしも前の車MR2(AW11)に乗ってる時ショートシフター組みましたよ、ありゃイイ!!!
試しに戻してみた時は「こりゃトラックだな」てぼやいた位イイ!
まぁ今は改造欲のわかないダットラだから縁が無いけど・・・

これからもどんどんやって下さい、レポート楽しみにしてます。
2010-06-15 09:48 : タッチおじさん URL : 編集
No title
お久しぶりです。
ショートシフター取り付けしたんですね?
いや~、やっぱマニュアルに乗っている人はショートシフター付けないと!ね!?
自分もマニュアル車を買うとはじめにいじるのがシフターかな...それからマフラー、インテーク、サウンド、ホイール、...どうりでお金が貯まらない訳だ!v-12

最近愛車の純正のサウンドを全部取っ払って、配線から何までぜ~んぶとっかえました。v-10 いい音出てますよ~
2010-06-13 11:27 : Mustang URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
