Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バブルん時のお話

僕は日本がバブルの頃 ロサンゼルスにいますた。

最近友達に
『一番良い時に日本にいなかったね~』

と言われて当時の事を色々思い出しました。

当時僕は腱鞘炎になっていてギター弾けない時期がありました。
ヤブ医者に 痛みが無くなるまで弾かないように と言われたんす。

後にカイロプラクターのDenton 先生に巡り会い全ては解決。
それはいいとして。

日本はバブル。いや始まった頃??

アメリカでCMやアルバムの録音等をするチームが日本から
た~くさんLAにやってきました。
最初のプロジェクトは丁度NTTのテレフォンカードが出た頃です。確か。。
そして僕は暫くコーディネーターや通訳等をしてました。

音楽用語が分かって通訳出来る人間が少なかったんですね。

この時にLAのスタジオミュージシャンとの繋がりが出来ました。

最初に出会って良くしてくれたのが
Greg Mathieson で 彼が色んな人に繋いでくれました。
僕が高校生の時に憧れていたミュージシャン殆どと言ってもいいでしょう。

Jay Graydon
Tommy Vicari (Engineer)
Larry Williams
Jerry Hey
Abe Laboriel
Steve Lukather
Mike Landau
Jeff Porcaro
Carlos Vega
Vinnie Colaiuta
Rita Coolidge
Dean Parks
Neal Stubenhous

等々。。。。書ききれません。

特に Greg, Tommy, Larry, Jay にはとても良くしてもらいました。
色んな事を教わりました。
これは何にも換え難い貴重な体験でした。
今でも僕の音楽のCOREです。


専門学校やプライベートで教えてはいませんので 
これからは暫く当時の事を書いていこうと思います。

テーマ : 知ってほしいこと。
ジャンル :

2010-06-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
