Guitar player, Arranger, Song writer, 山口英次の、どーでもいいお話や情報など。。。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

終戦記念日の今日は

おじいちゃんの命日でもあります。

な〜んか最近、自分とは考え方が違いすぎる人間に接する事が多く、

不覚にも、その方々の不幸を知らぬうちに願っていた自分に少し反省。

(でも、そこまで”器”デカくないのでやっぱり少し不幸を願ってしまいまふ。。)

いやぁ。。ひっさびさにムカツいたね。。 そんな事にムカつく自分にもムカついた。

自分が仕事をしている世界がマジで嫌になったんす。
(因に僕が深く関わっている歌手の方々や、その関係者ではありません)

丸子橋の上から叫んでみたけど、スッキリ感は10分しか保たなかった。
(本当に叫びました。深夜2時過ぎ位)


じいちゃんとばあちゃんに会いたいな〜。。。

そんで、ここ数日の出来事を聞いてもらいたい。。。

きっと、僕の認識が違うんだと諭されるんだろうな。。。


いつになったらそんなチンケな事にムカつかない人間になれるのだろう。

2014-08-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遅れても来ないよりはまし

このおじいちゃん、74歳。

若い頃からシンガーになりたかったけど、吃ってしまうので自信が無く

人前では歌わなかったそう。

フランクシナトラ大好きのわたくすはこのおじいちゃんとても好きです。

2014-06-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

The Rose

Another version.....

2014-05-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Where is Mr. Akagi????

17日の土曜日に、吉祥寺のマンダラ2っつうとこで厳かに執り行なわれた

とあるシンガーソングライターのライブでギターを弾いたわけです。

古いお友達の古賀ちゃんがアレンジ、バンマスで誘ってくれたんす。


このライブハウス。。。。

アンプは3種類から選べるんすけど。。。お金とられる。(消費税もね)

540円!! 中途半端にセコっ!!!!!!

定番のモノが揃ってますたが ぼくちんはFender Twin2 を選びました。(お金は主催者が払いました)

どーせ真空管のメンテも何もしていないんだろうな〜と思い、事前にスケベ楽器のハーティーんとこで

腐りかけてるアンプをそれなりに聴かせる為のMagic BoxをGet していたのでなんとかなりましたけど〜。


料金発生するならしっかりメンテしておきな!!!! てか。。自分のアンプ持って行けよオレ!!!

はい、ごめんなさい。 気持ちいい音でやりたければ自分の機材持ち込みなさい。

しかし、地下への搬入通路は狭いし、本番前にケガしそうな事は避けるべき。(全て言い訳)

こんなときにMr.Akagiがいてくれれば、
僕のフルセットはステージにセットされてるのに。。

こういう時にヒシと感じるテックさんのありがたさ。


はい!今日は僕のビミョーなブログを見てくれる方々に、その昔、ナッシュビルのギタリストから

教えてもらった腐りかけてる Fender Twin 系のマジックセッティングをおすえますぅ。
(本当はりょうくんにしか教えないつもりだったけど。。)
これは多分 The Twin では当てはまらないかもしれません。


fender-twin-setting

Volumeは程よいところで、問題はEQだす。

トレブル 6
ミドル  3
ベース 2

腐りかけてる個体はベースを2以上にすると、突然 Low がブーミーみなりまふ。

ミドルも同じく2から3辺り以上にすると変な事になります。

ワタクスはいつも5位から下げてきてブーミーな部分が無くなった所で止めます。


まあこれでも何やら中高音域で耳障りなピークが出て、どうしてもそれが取れない場合が多いです。

その対処法は、次回の

お、た、の、し、み

いや!!! ここには書きません。

知りたい諸君は直接連絡ください。

問題は。。。。。

いつも鏡があり (特にハゲ始めた自分を見る訳ではありませんが) 広い楽屋で

ゆっくり準備して〜 おしゃべりして〜 紅茶花伝飲んで〜 エロ話して〜 千田さんいじって〜

などに、甘やかされたワタクスです。しかし、この日は隣の居酒屋に席を用意されていました。

座れる場所があるだけでもありがたや〜  (居酒屋で弦を換えるのは2回目ですが)


さて、そすて本番5分前、

下手の溜まりでお約束の”気合い入れ”みたいな事やって、”はいではいきまーす”

ステージに行きました。 ワタクスはいちばん上手の端。

自分の立ち位置に行き気が付きますた。。。

楽器がな〜〜〜〜〜い!!!!!

下手の溜まりでケースに入ったままだ!!! 

それなのにペプシネックスはしっかりラベル剥がして足元に置いてるし!!

いつもは Mr.Akagi が本番20分前に楽器を回収に来てくれるので、

ネックスだけもってステージに上がっていたワタクス。

Where is Mr. Akagi ?????

そして
Thank you Mr.Akagi !!!!!!!


神様、古賀様、Ami様、

ほんとうにごめんなさい。
2014-05-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Young and Fresh

今日は

20歳のベーシストと26歳の女性ドラマーと一緒にやりまちた。

新鮮だった。


久しぶりに全く知らないミュージシャンと全く知らない曲を演奏したけど

フツーに楽しかったのでちた。

そこには何のエゴイスト的プレイも無く、一生懸命だけを感じたのでふ。


それ故 
6時間のリハも 疲れなかった。

体は正直です。

今日の2人のような若いミュージシャンが活躍出来る場が沢山ある世の中になるといいなぁ。。

それにはまず、

消費税上げたりする前に 
宗教法人、NPO、等の
税制見直しをしてくれっちゅうの!

ん??? どうしても話がこっちに行くな。。仕方ない、それがワタクスでふ。

2014-05-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

従軍慰安婦に関する話

ある方のブログから引用です。

====================
吉田清治のウソ話


目撃者の話というものは歴史家からすればこんなに役に立たないものはない。ほかの証拠を持って然るべしだ。

実は慰安婦問題は1965年の日韓基本条約ですべて決着済みである。
そのころは韓国側から一切慰安婦についての言及はなかった。


ではいつ慰安婦問題について韓国側から声が聞こえるようになってきたのか。

吉田清冶のウソから始まったのである。

1977年、済州島で自ら慰安婦狩りをしたという嘘本を出版。ところが許栄善氏、金奉玉氏という二人の韓国人が調べた結果、この話は真実ではないことが分かった。吉田氏が本でお金を儲けたいあまりにインパクトのある作り話をしたのだろうとまでコメントしている。しかしこの嘘が1983年に朝日新聞によって大きく報じられ、韓国にまで知れ渡ることになり、今に至っているのだ。

驚くべき韓国の実情

2003年2月24日の新聞によると、20歳以上の韓国人女性の25人に一人が売春婦だそうだ。

San Francisco Chronicle新聞は「正式な統計によると韓国では全HIV患者の中の89%が男性だ」と書かれており、
United Nation Office on Drugs and Crimeによるとレイプ事件は韓国では13%発生し日本では1.79%なのだそうだ。
またロス警察は毎月70人から80人の売春婦を逮捕してそのうち90%が韓国人女性という。
その反面、2009年1月8日のニューヨークタイムズでは、在韓アメリカ軍および韓国政府にセックスを強要されたとして裁判を起こし、日本も戦時中に起きたとされる慰安婦問題で韓国に非難されている。申し訳ないが韓国人の言ってることなど信用できない!


今日の韓国人売春婦の今と昔

日本は先の大戦中にあったとされる慰安婦問題で糾弾されている。

慰安婦問題と世界の各地で行われていた売春婦とどう違うのだろうか? 

日本を非難しているもの達は、日本軍が女性達を強引に暴力でどこからか集めてきて、売春をさせたと非難しているが、
これは本当なのだろうか? これは、実際に行われたことはない。

では何があったかと言えば、売春宿の経営者が、軍隊の軒先に売春宿を持ってきて儲けを得た。

これが実際あった姿です。当然と言えば当然の話です。それは日本軍がやったのではなくて、売春宿の経営者が儲けるためにやったんです。では彼女たちは日本軍に、酷い扱いを受けていたのか?

そんな証拠はどこにも見あたらない。あるのは彼女たちの口頭陳述だけである。

1944年8月20日から9月10日の間に、米国が報告した日本人戦争捕虜に関するレポートNo49文書によると、

大戦中20人の韓国人女性が日本軍駐屯地で働いていたそうだ。
その売春宿のマスターは、彼女らと契約をし、1人1人の借金金額にあわせて、50%から60%の収入を得ていた。

韓国人女性達はその仕事に就くことを決心しており、事実彼女たちはそこで高収入を得ていた。

また、日本軍人達との運動会に参加したり、ピクニックを楽しんだり、社交場の夕食会などにも参加していた。

彼女たちは蓄音機を持っていたり、また町に買い物に行くことも許されていた。

仕事上では好まない客には断ることもできたと書かれている。


米ニューヨークタイムズは2009年1月8日にこう報じている。

韓国の元慰安婦のグループが、1960年代から80年代にわたって米兵との性的行為を強制されたとして、米軍と韓国政府を告発した。またロスアンジェルス警察はこうも述べている。毎月70から80人もの売春婦が毎月逮捕されるが、そのうちの90%は韓国人女性だ。彼女たちは日本軍によって売春を強要されたと言うが、その話は本当か?


売春大国の実態 

1955年の韓国警察のレポートによると、韓国の娼婦の数は米軍相手だけで61833人いた。

また1962年にはその数約2万人だった。

2009年1月8日のニューヨークタイムズによると、韓国の娼婦だった女性が韓国政府と米軍を告訴したとある。

彼女たちの言い分は、1960年から1980年の間、韓国で米軍人とのセックスを強要されたと訴えているのだ。

それだけでなく、先の大戦で日本人に売春を強制させられたとして、賠償金を要求し続けている。

しかしその実態は、2003年のデーターでは、20歳以上の韓国人女性の25人中1人が娼婦だという。

よって、韓国政府はこの事実を憂慮し売春婦に対して新しく取り締まる法を作った。

その結果、彼女たちは海外に仕事を求めて飛び立って行ってしまった。

言うまでもなく、韓国は売春大国である。韓国人女性の一部はお金のためにその仕事に就く。

そして年を取ったら、強要されたとして他国や自国の政府までも訴え、お金を取ろうとする。

韓国人売春婦は日本人やアメリカ軍人にセックスを強制されたって??   そうは思わない。

約23000人の売春婦がオーストラリアで働いており、そのうちの25%が外国から来た娼婦である。

韓国から来た女性は1000名以上、これを計算すると、海外からきているオーストラリアの娼婦のうち、

16.9%が韓国人女性だ。彼女たちはワーキング・ホリデーというビサを持って入国し、
それはオーストラリアだけでなく日本やカナダ、アメリカでも同じ状況だ。

こうなってしまったのも、韓国内で増え続ける売春婦を規制するために、2004年に新しく法律が施行されたからだ。

彼女たちはアメリカや日本、オーストラリアで働いているが、アメリカで働く韓国人は、売春宿に「東京サウナ」とか、
「東京ヘルス・スパ」などの日本的な店名を付けたり、オーストラリアでは韓国人売春婦らが「日本人女子大生18歳、」という新聞広告を出したりしている。日本人に成り済まして売春行為を行っているとは、全く許せないことだ。直ちにやめるべきである。


ブルースカミング 

■(1)“Many Korean women were mobilized to serve (as prostitutes) by Korean men.”
Bruce Cumings Book title is “Korea’s Place in the Sun”
(2)1965 Japan-Korea Peace Treaty ended the possibility of future claims against Japan
Moreover, this meant any sort of claim, including unpaid wages of any profession during the days of colonization.
Bruce Cumings
大勢の韓国人女性が韓国人男性によって慰安婦として動員された。  ブルースカミング著 Korea’s Place in the Sun
日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 1965年により、財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が完全かつ最終的に解決された。(個別請求権の問題解決)。 ブルースカミング


テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

2014-04-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

山口英次

Author:山口英次
風林火山

オンラインカウンター






Access Counter
Since Feb 2011

瞬間視力でドン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
